332937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

danmama日記。

danmama日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月13日
XML
昨日は、居酒屋「暖」の新年会でした。常連さん6人で人数は少なくても賑やかに楽しくやりました。一昔前は入りきらないでカウンターの中までびっしりだったのねぇ~。不景気と黄金期の常連は全国にちらばり、今では、暖のホームページでコミュニケートするだけですが、それでも『暖』に集った仲間達には特別の思い入れがあるのです。

居酒屋のママって職業を10年経験して思う事は、自分のスタンスをどう位置づけ私の場合はお姉さんであったり、母であったり、時には幼稚園の先生であったり、調教師(^0^)であったりするわけで、かなり変幻自在に自分を操る事に疲れてしまって、今は更年期症状を理由にお休み?しているわけですが、たまに(月一程度)カウンターに立つと、この仕事ってやっぱり面白い。って思ったりするんです。

誰が来るのか分からないであれこれ料理をするのは苦痛なのですが、顔の見える人の為に用意する料理は楽しく、お客様の好物を考えながら二日がかりで用意しました。

おいしい料理だけでは駄目で、安いだけでも駄目で、人柄だけでも駄目で、
この商売はほんと、難しくて奥が深いのです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月13日 11時09分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[居酒屋女将の戯言。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.