328368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

danmama日記。

danmama日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年03月29日
XML
カテゴリ:ペット。
3月14日はマロンの退院祝いという事で久々に、すき焼。
新型コロナ騒ぎで高級牛肉が半額びっくり
マロンさんには生肉を献上手書きハート久々に美味しく頂きました。

普通に食べて、距離はセーブしましたがお散歩も喜んでしていました
今月に入った頃から時々ですが寒い!とか天気が悪い!とかで朝の散歩をサボろうとする私を
シープドックの様に追い掛け回して来る様になったマロン。もう、一緒に散歩できる幸せな日々は
長くないのよ!って伝えていたのかもしれませんね...
いつも一緒の3人家族、どちらかがお散歩をさぼったら早々に家に帰って来るんです
3人一緒だと最近でも2〜3キロは歩くのです。

毎日、家を出たら暫くどっち行こうかな〜って考えるマロン、コースを決めるのはマロンさん。
訪問する家が何軒もあってペットロスの人の家、一人暮らしの老人の家と、ご近所のセラピー犬として
この13年間大活躍してくれました。
「死」を理解している犬は少ないと思いますがマロンは理解していました。
きっかけは母の死、父が亡くなって一月ちょっとで母が遺体となって我が家に帰ってきた時
聞いた事もない悲しい悲鳴をあげたマロン。

この世から愛する人や仲間が居なくなるイコール寂しいと云う感情を理解出来ていたとしか思えません








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月29日 12時04分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[ペット。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.