328365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

danmama日記。

danmama日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年03月30日
XML
カテゴリ:ペット。
COVID-19新型コロナ騒動でマロンの死を皆さんに伝えて良いものか悩みました。
北海道は、この騒動の初期段階から感染者が拡大していて道知事の要請で外出を自粛するよう
勧告を受け入れている状況です。

とりあえず、日頃から近しい方々に電話でお知らせだけと思い、この様な状況なので皆さんの判断にお任せする事にしました。私達も感染者でない保証はありませんし...
普段はマロンファーストの生活なので「3密」の所には出かける事もないですが、
歯医者や、動物病院、スーパーには出かけています。日常生活は普段通りですからね。
その事も、お話しした上でお別れをして頂くか判断してもらう事にしました
私達夫婦にとっては子供同然ですがペットですからクール

普段行き来をしている、ご近所さんと犬友さん達が、お別れに来てくれました。
お通夜です。
沢山の供花や、お菓子やパンや巻き寿司を大量に買ってきて下さり本当に有難かったです。

皆さんそれぞれにマロンとの思い出や自分の犬が亡くなった時の状況など
話に花が咲いて、賑やかなお通夜になりました。

その間、私達はペット霊園に火葬の予約を入れたり、遺影の写真を選んでプリントアウトしたりして
まだ実感が湧かないまま、まるで眠っているかのようなマロンを眺めて撫でていました。
ペット葬祭場の予約は3月20日朝9時の予約が取れました。ゆっくりお別れが出来ます
やはり、コロナ騒動で葬儀が重ならない配慮されているようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月30日 11時02分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[ペット。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.