504429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダブルチョップ倶楽部

ダブルチョップ倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Calendar

Profile

ダブルチョップ

ダブルチョップ

Category

Freepage List

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024

Recent Posts

Comments

auto insurance rates@ along with your I have been absent for a while, but no…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
July 23, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
全ウルトラ怪獣超百科3訂増補
全ウルトラ怪獣超百科3訂増補

子供の頃、ボロボロになるまで繰り返し読んだ本のひとつに、この『ウルトラ怪獣百科』系の本がある。
確か、2冊くらいあったのかな?
ひとつはイラストがメインで、もうひとつは写真がメイン。
イラストがまた、リアルなんだかデフォルメなんだか、どっちつかずだったりして。
この本で、例えば「ツインテールはエビの味がして、グドンの大好物」だとか、「ジャミラは元人間で宇宙飛行士だった」なんていう、どーでもいい知識を身につけたっけ(ウルトラシリーズ知らん人にはわけがわからんでしょ?)。

当時読んでた本は今ごろどうなってるかな?
捨てたのかな、それともまだ物置を探せばあるのかな?
いまの子供はこういった、繰り返し読むような「1冊」があるのかな?
いまは「読んで→売って→読んで」の繰り返しだからな。
こういった類いの本は、まだみんな夢中で読んでるよね?

大人になってから、急に読みたくなった。
最近のウルトラマンは全然わからんけど(フェイバリットはセブン)。
でも、買うのが恥ずかしい。
子供おらんのに「子供にプレゼントするんでね~」なんて、わざとらしいし。
楽天で買おっかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2005 08:55:57 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X