496503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダブルチョップ倶楽部

ダブルチョップ倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Calendar

Profile

ダブルチョップ

ダブルチョップ

Category

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Recent Posts

Comments

auto insurance rates@ along with your I have been absent for a while, but no…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
August 25, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
俺だけの王道
俺だけの王道


元全日本の、現フリー(本人曰く「無所属」)の川田利明の自叙伝。
生い立ちから、高校時代、全日本入門、海外修行時代、フットルース、四天王、全日本分裂、武藤社長就任と、順を追って書かれてある。
純粋にプロレスオンリーの話。
ほかのレスラーの自叙伝だと、恋の話やモテたモテないの話とか横道にそれるけど、そういったことは一切無し。
彼のファイトスタイルらしい一冊。


20年以上経ってるのに、三沢と川田の関係は高校時代の先輩後輩のまんま。
何かにつけて、「三沢さん」「三沢さん」……
ほかにも天龍源一郎も出てくるけど、「三沢さん」のほうがインパクトが強い。


川田利明のファイトを見たのは、全日本分裂後の東京ドームでのVS佐々木健介戦。
新日本オンリーだった私にとって、全日本スタイルの川田利明のファイトにカルチャーショックを受けました。
一番のショックだったのが、ジャンピングハイキックでも、ストレッチプラムでも、起き上がりこぼしチョップでもなく、相手のリストを取ってクルッと一回転してからのスピンキック。
あれを見てから、上がらない足を無理に上げて真似したっけなぁ。

それから、川田利明は私の贔屓のレスラーになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 26, 2005 11:39:45 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.