2654921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.29
XML
カテゴリ:<化粧品>


『レイディース イン オール クライメット』¥24,948-(¥23,100+8%)
1897年発売の復刻版。
2013-14年にゲラン本店(68,Champs-Élysées)でも個数限定で紙箱で復刻、
その後もブラシ付きのルースパウダーでも発売、
今回はゲラン190周年の限定品として発売。

過去のゲランのホリデーアイテムで高揚した
スプレー式のラメ入りフェイス&ボディパウダー
『​スフルドールドゥシャリマー​』2016
『​オールアンペリアル​』2010
このタイプはたしか去年から発売されておらず
今年もなかったわけですが、ゲランの中では唆られその代わりに購入しました。

まずは、やはりルックス!円形のシンプルな形状。



イエローゴールドをベースに、蓋はマットホワイト。


『G』をモチーフとしたレース模様などのレリーフ。

商品名などはゴールド。


大きさは約φ75×h29mm[10g] フランス製。ミラー約φ60mm。
開閉はマグネット仕様で見た目も構造もスッキリ。ツメが折れ閉じないといった心配もなし。
蓋は120-130度くらい開きます。


コンパクトはなかなかの重さで全体で約137g。ざっくり卵2個分(笑)
重さによる荘厳さの表現が実によく計算されています。
正直なところ、高級感という雰囲気についてはこの重さがあることで受け止めるようなもの。
エレガントなデザインですがゲランというよりラデュレやジルっぽいかも。

パウダーは『メテオリットヴォワイヤージュ』のレフィルを詰め替え可能。
頑丈そうなコンパクトなのでこうして使い続けることができるのは嬉しいですね。

パウダーはシアーマットタイプ。



ソフトフォーカスのようなぼかしを表現。
色はなく(TRANSPARENT)表面のキメを整えるような仕上がり。
肌色を選ばないユニバーサルシェードでほぼ色がつかない/白くならず
明度も色相も考える必要なく『シアーマットな仕上がり』を希望するならお勧めです。


ブラシにとっても、肌にのせてもほとんど白さが見えないので撮らずに終了。

乾燥については適量であれば乾燥を引き起こすことはなさそうかも?
香りは『バイオレット』
ゲランユーザーであれば想像できる落ち着いたエレガントな花の香り。
ブラシで顔に乗せている最中はその香りを感じますが数分で気にならなくなります。

現在手持ちの白色パウダーは
シュウウエムラ『ステージパフォーマー インビジブルパウダー』





『メイクの仕上がりに影響を与えない無色のパウダー』ということで
見た目はゲランとほぼ同じ白色のパウダー。
塗った直後は白っぽくはなってしまうけれど馴染むと落ち着きます。
これに対してゲランは同量で同じブラシで試しましたが
最初から白が発色しない上にシュウより乾燥もしにくいため使用感はゲランが好きです。
(汗ばむ時はシュウが良い)

去年のゴールドのブロンジングパウダー『Terracotta Gold Light』


これは用途が違い比較するのは変ですが
普段使いできるのは断然『レイディース イン オール クライメット』
(テラコッタゴールドのことも書こうと思いながら一年経過!!)

フェイスパウダーはカウンターでメイクアドバイスを受けた際に買ったり、
なんだか良さそうとか綺麗だなぁ…とあまり効果を追求せず選んでいるアイテムで
もしかするとこれでなくてもいいものが沢山ある気もしますが
そんな私でも仕上がりが軽くナチュラルな効果が気に入りました(それとルースよりプレスト好き)
10年後には200周年のゲランも今のように楽しめていたらいいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.29 16:25:15
コメント(0) | コメントを書く
[<化粧品>] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

design_k@ Debbieさんへ Unfortunately it is no longer available…
Debbie@ Re:イプサ【IPSA EDP】(02/26) Can I buy the long and thin IPSA parfum…
匿名さん@ Re:病気【帯状疱疹だったこと】(09/26) 左肩ですが、帯状疱疹後神経痛になりまし…

Favorite Blog

物欲な生活 ももだよ。さん
散財の行く末 さぁaさん

© Rakuten Group, Inc.