110423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うなうな日記

うなうな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月15日
XML
カテゴリ:外出。
【2日目】

≪ゴルフ≫

待ちに待ってたゴルフゴルフだよ~~~んうっしっし

guam

「大阪コンビニエンスストア」のおじさん(風邪引いていて辛そうだったのにゴメンナサイ)に、連れてきてもらいます。
Admiral Nimitz Golf Courseという所で、日本人はだ~れもいない!
しかもたった$45で18ホール回れると言うのは驚異的な安さ。
(パンフレットでは通常どこでもこの倍前後かかる)
ただおじさんに連れてきてもらっただけで、こんな価格でプレイできたのです。雫

guam

guam

guam

どこまでも美しいグリーンを眺めながら思いっきりクラブを振り回し、
↑ゴルフになってない

走る歩く、カートに乗るのは、
↑やっぱりゴルフになってない

最高きらきらに気持ちよかったです。ハート(手書き)
たとえスタート時、外人さん達に煽られ「お先にドウゾ(とかなんとか)」言わざるをえず、ドキドキしながら回り始めた時には、途中で引き上げようかと半ば本気で思いましたが。
焼け付く日差しと、それを心地よく感じさせる風のせいで、
気にならなくなってきました。
前後の組を注意しながらも、うまくタイミングをはかって、楽しんでプレイできたのではないかと思います。ウィンク

guam ←食堂にいたカマキリ

たいしてゴルフも上手そうでなく、言葉も(ルールも)あやふやな日本人にさえ、愛想よく構ってもらえたせいで、私たちの好感度は一気にアップ。
なんだ、普通にコースでプレイできるじゃん! 
この大いなる勘違い(爆)により、再び来ようね!ぐーなんてはた迷惑な考えが、私たちの心に根付いてしまったのでした…

≪タモン・サンズ・プラザ~ハードロックカフェ≫

日に照らされてじんわり疲れた体をちょっと休め、夕方はお散歩にでかけます。
繁華街の観光。
建物がキレイなブランドショップは、見ているだけで面白いです。

guam Image0241.jpg

繁華街も狭いので、とにかく歩けちゃいます。
ちょっと気になるショップ(建物)があれば、すぐ歩いてフ~ン目と帰ってこれます。
そんなんで、大体のショップを見学し終わった頃、お腹がすいて行ったのは≪ハードロックカフェ≫。

guam ←店内で車がニョ~
guam ←広く、華やかな店内

そういや昔、ここでナンパされたこともあったけ…
(正確に言うと、私じゃなくて一緒にいた子が)
相変わらず賑やかで豪快なメニューが人目を引きます。
私たちのテーブルを担当してくれたErikaちゃんが可愛くて気の利く子だったのが印象的でした。チップもはずんだよんピンクハート

guam guam

どーしても食べたくて頼んだナチョス(右)と、同行者オーダーの揚げ物オンパレード(と、チキン)ですが。
2~3名(3~4名?)とありながら、2人で完食。ふっふっふ。
日本人の胃袋だって負けちゃいないぜ。

≪実弾射撃≫

お腹が満たされまして。
水族館に行こうかとも思ったのですが、それより時間を考えると射撃がやりたくなりました。
(ここからホテルにお帰りの方、バスがまったく来ませんでした…ご注意!)
んで、またまた≪大阪コンビニエンスストア≫へ。
射撃がやりたい、と言うと、どこぞに電話をしてお迎えを呼んでくれました。
数分で着くと、簡単な説明の後、すぐ!にやらせてくれることに。
これまた安価で、やっぱり一般価格の半分。スゴイです。

guam ←私の成績

忘れましたが、種類を変えて40発近く撃ったと思います。
最初は腕がガクガク失敗
うっかりヘッドフォンヘッドホンを外そうとして注意され、音の衝撃と振動にビックリ。
撃つと薬きょうが跳ね返って熱い思いをしましたが(普通はそんなことは無い。たぶん)、後半はコツが分かり、的を狙えるようになりました。
真ん中を当てると、「オー、ヒトゴロシネ~」と誉めて?くれます。(笑)
成績をつけて的をくれるのですが、誰にでもAなのかと思ったら、
聞けばA+はなかなかないと言われ、木に登ります。ぶたブヒッ
ああ、面白かった上向き矢印

帰りのバンで、運転手のキップ(この名前で合ってるかナゾ)と少し仲良くなりました。
日本語だけを行使して過ごすこともできるグアムですが、
(そしてそれを向こうも心得ているけれど)
ちょびっとの英語を使うだけでも、グッと顔つきが柔和になります。
怪しげな英語で会話を続ければ、ほんの短い時間ではあったけれど、人懐こく日本への想いを語ってくれました。
こういうのって、いいかもねスマイル
英語をもっと勉強したいな~と、思わせてくれた一幕でした。

再びお腹がすいたものの、遅い時間。
おじさんに相談すると、ご近所の美味しい中華料理屋さんに連れて行ってくれました食事
そのお隣にも中華料理屋さんがあるけれど、味が雲泥の差なんだとか。
(でも店構えはそちらの方がキレイで、日本人客がいました)
やはり知らないって、ソンだ…
まぁお隣さんのお味は分かりませんでしたが、オススメされたお店は美味しく、量も満点で、言うことなし。
お散歩を兼ねて、帰りはゆっくり歩いて帰りました月

guam ←ホテルの1Fには、ハーゲンダッツが!!

まだ食べるか、私。(笑)
別腹を発動させ、アイスに挑みます。
チョコレートコーティングのワッフルに、ココナツと何とか、チョコとナッツの何とかをチョイス。さすがに甘い失敗
夜の海を眺めながら、ムード満点にいただきます。
ちょっと海にも入ってみたり。
こういうところが、ビーチ付きホテルの良い所だよなぁ~

≪Kマート≫

「近くにあるなら行ってみよう」
と、特に用事も無く好奇心で覗いてみました。
だだっ広い高さのある店は、24時間ということもあってか、観光客と住民の方と、常に人がいる様子。
おなじみの商品から、外国仕様の不思議な生活用品まで、ひとつひとつ点検?して練り歩きます。これがまた面白い。
ニャンズのおもちゃでも買おうかと思いましたが、ネズミがリアルで嫌、と同行者に断られてしまいました…(向こうのオモチャって、大概そうよね)
でも、ここで買うより観光客が必要そうなもの(お土産とか朝食とかドリンクなど)は、大阪コンビニエンスの方が安いわよ!と宣伝しておく。
いやホント。  …そして最終日へ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月15日 17時38分54秒
コメント(10) | コメントを書く
[外出。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.