110507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うなうな日記

うなうな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月02日
XML
テーマ:旅の写真(3460)
カテゴリ:外出。
ぶどう畑~音符
ぶどう畑

生まれても育ってもいないのですが
「実家はどこ?」と聞かれると「山口県?」と答える事にしているだいな☆です。
(だって色々と面倒なんですもん)
しょっちゅう行ってはいるのですが、今回は久々に観光してみたりウィンクグッド

ぶどう園はなかなか壮観でした。
お店に仕入れることがメインなのでしょう、おじいさんがひっそり小屋で座っているだけで、
ぶどう狩りのお客さんなんて誰もいません。
そこを引っ張り出して、ぶどうを見繕ってもらいます。
ひと房1キログラム以上!甘みた~っぷり。美味ダブルハート
ああ梨狩りもしたくなってきた晴れ

秋芳洞 秋芳洞 秋芳洞 秋芳洞 秋芳洞

サア~ッと冷気がやってきて、心地よい空気が流れているのを感じます。
大人になってから「秋芳洞」には来た事がなくて、気になっていました。
旅行すると鍾乳洞モノには目がない?私。(笑)

ほんとに広くて高低差があり、往復するだけでも結構疲れました…
好み的には真っ白い鍾乳石なんかをザクザク見れたら最高OKだったのですが、
ここは広大さがポイントなのでしょうね。
幾重にも重なっているお皿状の形状は見れてマンゾクですオーケー
入るとき出るとき、ちょっと神秘的な気持ちになれるのが素敵きらきら

でも最初に発見した人のことを考えると、凄いなぁといつも思います。
(暗いし寒いし足場悪いし不気味だし。水の流れは早いし、深そうだし!)
ライトが点いてるから「キレイねぇ」なんて見れるわけで。
柵があるから下を覗き込んでみる勇気があるわけで。
恐い、恐いショック


先日は改めて「日光東照宮」なんぞにも行ってみましたが、
国内旅行は捨てたもんじゃないですよね。
コドモの時に見た感覚と今とでは、受ける感銘が違う(ような気がする)し、
年取って(爆)色々と回帰してるのかなぁ。
「見たい食べたい体験したい」を、自然が美しい場所で味わえる。
五感を刺激してくれる、そういう土地に憧れます。

最高峰は世界遺産!目がハートどれだけ行けるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月02日 21時30分10秒
コメント(8) | コメントを書く
[外出。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.