583641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CUCINA BUONVINA                 くち~な ぼんび~な

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ノラキチの妻

ノラキチの妻

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

History and culture… New! Marketplaceさん

マイヤール / 2007年… hirozeauxさん

魅惑のイタリアワイン p.p.mackyさん
株とワインと家庭菜園 やっぱ空売りだよねさん
Nipponitesさんの覚書 nipponitesさん

Comments

ノラキチの妻@ Re:葉山の海(06/30) Marketplaceさん >遠くに江ノ島が望めて…
Marketplace@ 葉山の海 遠くに江ノ島が望めて良い感じですね♪ 行…
nipponites@ Re[2]:ペノさんのミュスカデはやっぱり美味しい(06/05) ノラキチの妻さん まー年とるとなんで…

Freepage List

2004.08.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、ちょっと家の中を片付けています。
すごい埃!シャムネコが一匹くらいできそうだ・・・

オリンピックを毎回見ていて思うのですが、新体操の選手ってどうしてあんなに綺麗な女の子ばかりなんでしょう!
その次に「美人・かわいい率」が高いのは、シンクロナイズドスイミングの選手たちかな?

ノラキチはiPodのために、家にあるCDを何十枚もiTunesに取り込んでいます。
何年も聞いていないようなマーラーも取り込んでいる。
最近はフィリッパちゃんとかサラ姉さんがご専門だったと思いますが・・・

ブラジルVSイタリア la partita per la medaglia d’oro
サッカーじゃないよ~ん、pallavoloです。
背が高くて美男子が一杯♪
勝負はお約束でブラジルの優勝。

途中、J.ロウ自らを語るを見る。
イタリア人からみてもtroppo bello といわれるJ.ロウ様、dolceでございました。
スターリングラートのla scena di make love は、見ていてとろけました。 

今夜は、久しぶりにこってり系を飲んでみたかったので、Magari2000をあけました。

めちゃくちゃ好き♪Merlot50%フラン25%CS25%
タンニンや樽香が裏ごしされて溶け込んでいて、開けたてからぐいぐいいけちゃいます。果実味たっぷり香りよし、お日様たっぷりのパッパラ系ワインです。
プロミスよりやっぱりおいしい。
今週末は開けようかと思っている親分カマルカンダには、ますます期待が高まります。
GajaのBarbarescoを飲んだことがあれば、「さすがSig.Gajaうんぬん」といえるのだろう。

ボルゲリのワインは単純で深みがないね~っていわれてもいいよ~だって旨いんだもん♪

あわせたお料理は茄子とguancialeとトマトソースのペンネ(バジルどっさりいれました。)
鴨のグリルバルサミコソース・葱とジャガイモを添えて
(ちょっとmackyさんにコツを教えてもらったので、いままでより上手にできました。ホイルに包んでほんの少し蒸らすのが大事みたいね!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.30 00:26:41
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.