069748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味のミステリー小説の読後感想ブログ

趣味のミステリー小説の読後感想ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jinサン

jinサン

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

19580113-mh@ 「ソロモンの犬」について この道尾秀介さんの「ソロモンの犬」は、…
19580113-mh@ 「再会」について ミステリ好きの私としては、いつも楽しく…
通信生@ 教科書について 初めまして! 今年度から通信生として入…

フリーページ

ニューストピックス

2015.01.21
XML

2015年1月21日
★★★
本作は今まで電子書籍って言うものがあるのは分かってはいたのだがどうしても携帯やタブレットで見るってのに抵抗を感じて手を出さなかっが、楽天の無料クーポンが使えると知って初めて挑戦してみることにした記念すべき作品である。試すには手頃な短編集だと決めて探した結果、テンポのいいと書評にあった井上夢人の作品を選んで読んでみた。

「あたし宇宙人みつけたの」 彼女がさしだす小鉢の中にいるのはどう見てもナメクジなのだが…。男と女がコトバをつくせば、きっとわかり合える…とは限らない。不思議でおしゃれな、対話体小説全6編。(BOOKデータベースより)

書評の通り短編全てが二人の会話のみで構成されるといった珍しい形でテンポよく進んで行き、あっと言う間に読み終えてしまった。電子書籍の読後感想としてはなかなか快適だった。特に会社帰りの暗い夜道を歩きながら読めるのは、小説好きの私には貢献度大です。それに長期出張に沢山文庫本を持ち歩かなくて済むのもいいかも。でも形が無いものにお金を払うのはまだ抵抗があるのが本音かな。今後は時代の流れに取り残されていかないように併用していきたいと思う。しかし後10年もしたら街中の書店が無くなってしまうんじゃないかと…。本作の感想になってないな(^_^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.24 23:39:00
コメント(0) | コメントを書く
[読書レビュー(井上夢人)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X