722845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鯉に濃い恋の日記

鯉に濃い恋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひろゆーー

ひろゆーー

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

2016.10.23
XML
カテゴリ:カープ プロ野球
日本シリーズ2016 第二戦

広島5-1北海道日本ハム

快勝でシリーズ連勝を飾りました。
奇しくも昨日と同スコア。
展開はかなり違ってましたが。

今季のカープの強さの要因の一つとして、替わりに出た選手達が活躍するというのがありますが正に今日の試合もそれで日ハムの先発が右の増井にも関わらず七番サードは小窪でした。
打撃コーチ推薦との事でしたが先制点はこの小窪から生まれました。

右中間を深々と破る当たりでしたがエルドレッドも巨体を揺らし一塁から長駆ホームイン。

よく走りました。

1-0で迎えた4回によもやの菊池のエラーで1-1に追いつかれ尚もピンチ。

打者は増井でしたが、しかしバットを持ってる訳だから油断したら何が起こるか分からん場面。

祐輔はエラーで追いつかれても慌てる事なく、動じる事もなくきっちり抑えました。何気にここは大きかったと思います。
祐輔もさすがに最多勝、最高勝率投手や。ホントに逞しくなった。

1-1のまま迎えた6回裏。
ノーアウトから広輔の二塁打でチャンスでここで迎えるは自らのエラーで同点に追いつかれた菊池でした。

個人的には、菊池にミスを挽回できるチャンスを与えてあげて欲しいと思いました。バントをさせずに。

三球目のファーストストライクを見逃した時点で強打でいくと確信して、「菊池ー。がんばれーっ!」と応援してたところショートの横を抜けて、レフト前へ。ちょっとスタートが遅れ気味に見えた広輔は三塁を回りレフトの西川からもナイスなバックホームが帰ってきての本塁クロスプレイ。

判定はアウト。

私も最初はアウトと思ってました。

しかし緒方監督すかさず抗議でビデオ判定へ。スローで見ると追いタッチの上にどうもタッチも届いていない。広輔のホームへのタッチが明らかに早い。

ビデオ判定の結果は「セーフ!」

こちらも思わずガッツポーズでした。

これで気落した増井以下日ハム投手陣を攻め立てこの回一気に4点を上げて、そのまま流れを渡す事なく逃げ切りで二連勝を決めました。

9回中崎には冷や冷やしましたが、どうもランナーを、出してからが中崎の真骨頂みたい(笑)

代打で出てきた大谷を力でねじ伏せました。

地元での二連戦を連勝出来た。

スタジアムの雰囲気がモノ凄く、存分にホームの利を得る事が出来ましたね。

25年待ったファンの力ってのも凄いものがありました。

テレビで見てても、マツダスタジアムでは負ける気がしなかったです。

さて、明後日からの北海道での試合のカープファンの力はいかがなもんなんでしょうね。




さいごまで読んで頂きありがとうございます。



にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.23 23:32:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.