122210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の美味しいもの

今日の美味しいもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆おじゃるまる

☆おじゃるまる

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

ただのデブ0208@ Re:豆腐と湯葉料理『若宮』(01/20)  お早うございます。去年の記事ですか。…
禿富鷹秋@ Re:豆腐と湯葉料理『若宮』(01/20) 私が言うのもなんですが、ブログやめちゃ…
☆おじゃるまる@ Re[1]:豆腐と湯葉料理『若宮』(01/20) ☆チビ太0116さん パソコンができても生活…
☆おじゃるまる@ Re[1]:豆腐と湯葉料理『若宮』(01/20) ☆テリ-3さん おっはようございます!!…
☆おじゃるまる@ Re[1]:豆腐と湯葉料理『若宮』(01/20) ☆くろすけcatさん 田舎のお店なので、お…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年06月17日
XML
テーマ:闘病日記(4004)
カテゴリ:体調

入院から5日目、ついに手術(?)の日

入院5日目と言えば、当然お風呂も5日間入っていないわけでわからん
このジメジメと暑い季節に5日間はきついです雫
体は毎日看護婦さんが拭いてくれますが、頭がかゆいし汗臭い下向き矢印
で、手術前に美容室(院内にあるの)に行こうとガラガラしてたら看護婦さんが洗ってくれました
看護婦さんってとっても忙しそうなのに、こんな事までしてくれるんですね
看護師・医師不足が叫ばれて久しいですが ここもご他聞にもれず
看護師さんが不足気味みたい、ナースコールしてもなかなか来ないので
ガラガラと点滴引きずりながら、良くナースセンターへ出向きましたよ足跡
私は半病人で、ご飯食べられない以外は痛みもなく普通に元気でしたからねちょき

                        ハート(手書き)

ここの看護婦さんは若い方が多く、みなさんとても優しくて感動でした星
特に私の担当看護婦さんは、優しい上にとても可愛くてどきどきハート
日に数度 この看護婦さんが巡回に来てくれるのが待ち遠しかったわ音符
残念ながら男性の看護師は一人もいなかったけど、内科だからかしら?
以前別の病院にお見舞いに行ったら、男性看護師さんがいっぱいいて
びっくりしたのびっくり 外科だったからかもしれないけど 
力仕事とか率先しててきぱきやってくれてとても頼りになった
まあ、私はまだ男性より女性の看護師さんのお世話になりたいけどねウィンク
おばちゃま達は、男性看護師さんのが良いのかな!? 

                       ハート(手書き)

午後になって1時半から待ちに待った手術!! やっとグッド
1時間もかからないと聞いていたのに 気づいたら、病室のベッドで夜の7時半
あとで先生に聞いた所によれば、途中で麻酔が切れて相当暴れたらしいよ爆弾
で、麻酔を足し過ぎて効き過ぎたということなんでしょう
7時半に一瞬目覚めて夫と会話したけど その後すぐまた眠りに落ちて眠い..
目が覚めたのは夜中の12時時計 どうすんのよこんな時間に・・怖いじゃんかお化け

でも、手術での麻酔ってすごいのね 点滴に入れられちゃうから痛くもないし
  先生「眠くない?」     おじゃ「眠くないです」 
      数秒後    先生「眠くないの!?」    おじゃ「全然!!
で突然ぷっつり記憶は途切れ、いきなり次の場面が病室での7時半、夫との会話

なんだか眠い眠い..・・とかもまったくなくて一瞬で落ちたよ、もうびっくりびっくり
もしこれが大きな手術で万が一失敗なんてあっても
本人はいつ眠ったかも知らないまま痛いも苦しいもなく 逝ってしまうんだなぁ
と、ちょっと不思議な感覚になってしまった台風
もしかすると、もっとも楽な逝き方なんじゃないかなぁ・・なんてねいなずま

ちなみに、12時に目覚めたけどまだ少々麻酔が残っていたのか
ちゃんと朝まで眠れて良かった眠い.. 実はすっごい臆病者お化けで一人で寝られないのね
だから当然 一人旅とかも憧れるけど絶対無理!!
もちろん病室も大部屋、入院中一番恐れていたのが夜中に眠れなくなること
だから昼間どんなに暇でも絶対昼寝とかしなかったしね失敗
でも、安眠できたのは今日が最後 残り二日は悪夢が待っていたのだ雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月25日 22時00分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[体調] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.