229605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dorimushi world

Dorimushi world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/09
XML
カテゴリ:映画
ここをクリックで、人気blogランキングに投票です。現在急上昇で138位♪いつもありがとうございます☆☆クリックよろしくお願いします☆



最近映画のレビューばっかりやってますが、今日もいきますよぉー


冬休みに入るときに目標を立てましたからね!!



映画10本見るって♪♪






なのでこんなに頑張っちゃってるわけですよぉww



まぁ完全なる自己満足ですけど。。。







ではでは今回見た映画は、

 アイランド
 アイランド

アイランド。

監督は「パール・ハーバー」「アルマゲドン」のマイケル・ベイ監督ww








大々的な広告をしまくり、これはヒット間違いなしだぁ^▽^!!


って思っていた配給会社のワーナー。。



しかし、いざ公開してみると、、、






アメリカでも2ヶ月ももたない上映期間


ニュースにもなってました。



イタイよぉーワーナー。。。











でも、原因は明らかですね。

もろスピルバーグの宇宙戦争とルーカスのスターウォーズとぶつかっちゃってましたから・・・










誰もが、


面白そうだけど、DVDレンタルでいいやww


なんて世界中が思っていたことでしょう。。



ちなみに僕もその一人。






ってかこのこと証明するかのように、レンタルランキングではずっとトップだった(笑)









でも、面白そう☆☆


ってなわけで冬休みにみる映画10本のひとつにチョイス☆


早速みてみました♪



まず一言でいっちゃいますが、
















おっもしろい!!!!




これは、よかったww

すばらしいSFです♪


設定が素晴らしく良いです。









クローンをつくり、医療に役立てる





これは、医学界で注目されている医療方法の一つであることは言うまでもありませんね(よくニュートンで載ってるけど・・)

他人の臓器移植では、拒否反応がでる危険性があるけど、自分のクローンの臓器ならまず拒否反応はでない。


素晴らしい技術です☆☆





でも、そうやって作られたクローンたちの立場になってみると・・・??


それがこの映画のテーマ。











「地球が汚染されてしまったため、この中で暮らしている」と脳内に植えつけられたクローンたちは地下の施設に隔離され生活をしている。彼らの一番の目的は、地上最後の楽園と言われる「アイランド」へ行くこと。毎晩その抽選会が行われ、当たった人だけが行くことができる。

しかし、実際はアイランドなど存在せず、その抽選会で選ばれた人は、臓器移植のため臓器を取り出される人たちだったのだ。

そのことを知ってしまったリンカーンは逃亡をし、そしてストーリーがどんどん展開されていく。










内容的にもビジュアル的にもとっても楽しめる超一級娯楽作品の一つであることは間違いなし!!









相変わらずユアン・マクレガーはカッコイイね☆☆






こんな重いテーマを重くのしかかるような雰囲気にはせず、ここまで楽しい作品に仕上げるマイケルベイ監督は素直にスゴイ!!






楽しめて、考えさせられる。







これはホントオススメ映画☆☆








アイランド・・・・★★★★☆(星4つ!!)













b log
←人気ブログランキング♪



←学生ブログランキング♪








でも、やっぱりユアンはオビワンだね☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/09 06:10:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


2008_0311ヨーロッパ旅0448.jpg

Profile

どりむし

新潟の大学に通う大学院修士2年。


チュラロンコーン大学に留学(帰国しました)



前前々美術部部長。

居酒屋でバイト(辞めました)。

今は個人契約で
家庭教師のバイトしてます。



旅が好き。

エジプト、ハルガダで
ダイビングライセンス取得。




おかげ様で10万アクセス突破。



来年度、
某医療機器メーカに就職予定。


遂に学生生活が終わります。



MexicoとEgypt,Jordan,
Qatarの旅の写真→"flickr"

北京の旅の写真はコチラ→ココ



↓人気ブログランキング
※1クリックで1投票(1日につき
1投票まで反映されます)

blog







Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.