932884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

10月19日 秋雨の降… New! さくら1013さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年9月17日(火)(09/17) たまごセさんへ コメントありがとうござい…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2006年03月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はVinesのコンペに参加しました.
予想最高気温が39度だったので覚悟はしていましたが
午後2時ごろのグリーン上の温度は40度を越えていたのは確かでしょう.

気温が高くても湿気が無い、当地の気候に慣れている私たちも
この暑さには頭がボオーとしてきて
息もゼエゼエとなりゴルフに集中できず本当に参りました.

一緒に廻っていたオージーのAndy君は肥満体なので
「私は体調が優れないので申し訳ないがギブアップします」と
前半のハーフを終わった時点で帰宅してしまいました.

日曜、月曜も40度近い気温が続くみたいですが
今日一緒に廻った友人のH氏は日、月もプレーの予定だそうです.
同年齢なのにタフな爺さんですね.
私は日曜は静養して月曜日のコンペには参加予定です.

家に帰ってテレビを見てますと豪州の首相のハワード氏が
首相在任期間が10年になったので祝賀会を開催しておりました.

その前の労働党政権に比べても経済も好調ですし
国内では大きな事件も無く平穏だったと自画自賛しています.

来週にはインドに出かけウラニウムの輸出契約を
話し合ってくるなどといってます.
豪州はウラニウムの産出量が世界の45%を占めるそうで
主要な輸出国になっているそうです.

仲の良い米国のブッシュ君がインドに出かけ
原子力の技術を供与するといった話をしたので
早速協力体制を誇示したのでしょうね.

中国の国防費が前年比15%の延びで着々と軍備増強をしていますし
世界中が何かきな臭い動きをしてるのが何か不気味です.
争いの無い世界は永遠に訪れないのでしょうね.

ブログランキング Your click makes me happy♪

localblog
Your clicks make me double happy♪♪


handycap0





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月05日 13時07分49秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X