932879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

10月19日 秋雨の降… New! さくら1013さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年9月17日(火)(09/17) たまごセさんへ コメントありがとうござい…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2007年04月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パースから日本に来て驚くことは人の多さだけでなく
歩いてる人の速度が段違いに速いことです。

特に朝夕のラッシュ時には早い人の流れの中で目が廻り
おたおたと宇宙遊泳のような感じで歩いています。
後ろから来る人に追い抜かれ、前から来る人はまるでこちらに
向かってぶつかってくるようで足がすくんでしまいます。

こんな混雑の中を東京に住んでいた頃はすいすいと
誰にもぶつからずに歩いていたとは信じられませんね。
まあ歳をとって大分挙動が鈍くなったせいもあるでしょう。

14日の午後はお嬢様たちと連れ立って買い物に出かけました。
ホームセンターに出かけ奥様に頼まれたパースでは中々手に入らない
草刈鎌や錐などを買いました。
そしてお目当てのユニクロに行って衣類を購入.

夜は近所のお寿司屋に出かけましたが、とても込んでいて
席に着く前に外の縁台で順番待ちをしていると
お客様サービスでお店の方で雇ったのでしょうか
若い方が目の前で手品を披露してくれました。

テレビなどで見ていても種が分からないのですが
すぐ目の前でやって貰ってもどうも訳が分かりません。
口をあんぐりあけてあれよあれよ思うばかりです。

もう一寸見てたかったのですが席が空いたようで
久しぶりに江戸前のお鮨とお酒を楽しみました。
パースではあまり酒類は飲まないのですが
旅行に来て気が緩んだのでしょうか、今回は
ビールや日本酒それに焼酎を良く飲みました。

昼間は毎日人の波に酔い、夜は毎晩のようにお酒を飲んで
酔っ払っていてボケが進むようで一寸心配です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月24日 22時30分17秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X