932873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

10月19日 秋雨の降… New! さくら1013さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年9月17日(火)(09/17) たまごセさんへ コメントありがとうござい…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2013年10月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
水曜日は昨夜からの雨が朝も降り続いており、友人H氏から
今日は止めようかとの電話が入りました。

一応私が予約したのでスイス系オージーのL君に電話したところ
彼はティーオフの2時間前に早くもバインズに到着していて
そんなに雨が強くないからプレーしましょう、とのお誘いです。

私も根が嫌いではないのでH氏に電話して俺達はやるよ、と
言ったところそれではプレー中に電話頂戴、やれ見たことか、と
笑ってあげるよとの返事でした。

少し強い雨の中を強行出発しましたが、2番ホールが終わる頃には
雨も上がり日光も顔をだし、最高のゴルフ日和となりました。

H氏の自宅のある7番ホールに着いたとき約束どおり電話したら
グリーンのそばまでやってきて今日は君の勝ちねと、白旗を揚げました。
それでも朝からワインを飲んでたらしく酩酊状態でご機嫌でした。

今日は昼過ぎにガレージを壊してカーポートを建てるため
カウンシルに設計図を提出する必要があり設計家にきてもらいました。

ネットで見つけたDrafterですが若くてまじめそうなベトナム系オージーです
話を聞くとベトナム難民でインドネシア経由で豪州にたどり着き
当地で大学にいって設計士になったそうです。

他と比べて設計料も格安でしたので依頼することにいたしました。
カウンシルへの申請書類も作ってくれますので助かります。
設計図も4週間で作ってくれるので時間節約になります。

分筆の申請書は同じくカウンシルに8月末に提出しましたが
許可が出る予定が11月末になり、それ以降は水道局や
電力会社、ガス会社などにライフラインの敷設申請を出します。

何しろ実際の解体工事、建築工事、土木工事までには
まだまだ書類の審査に時間がとられ計画通りにはいきません。
まあ気長にぼちぼち進めるしかありませんね。

花壇を撤去して隣接する壁を削ってます。
DSCN0060s.jpg

レンガを剥がしリサイクル用に一山200個積み重ねています。
購入すると1個$3-4しますので再利用レンガで十分です。
DSCN0063s.jpg

Duke頑張ってるなと思ってる優しい方は応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月11日 00時44分52秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X