1159088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ブログ版・一杯のコーヒーから地球が見える

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eco-wind

eco-wind

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

🍑 新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

小早川家の秋★午前十… New! 天地 はるなさん

温泉療法のちお寿司… New! 森3087さん

松坂屋上野終了後は… PANDA LIFEさん

出がらし紋次郎の出… 出がらし紋次郎さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2005年07月14日
XML
テーマ:住宅コラム(1791)
カテゴリ:住まい
 やっぱり、という感じですが、アスベスト被害に便乗したリフォーム詐欺が出てきました。すぐに家に入れないよう気をつけましょう。

 アスベスト(石綿)が原因とみられる肺がんやじん肺などの健康被害が次々と明らかになる中、「あなたの家にアスベストが使われている」などと言って住宅改修工事を持ち掛ける“リフォーム詐欺”が起きていたことがわかりました。
 国民生活センターにも、同様の被害相談が相次いでいるといい、警視庁などで注意を呼びかけています。

 シロアリ、水もれ、地震に弱いなど、あとを絶たないリフォーム詐欺。すぐに信じず、まず国民生活センターなどへ相談しましょう。

続報公立校でのアスベスト使用状況、文科省が再調査へ

 アスベストを含む吹き付け材10製品を「アスベストではない」として対象外にしていた問題で、文部科学省は14日、この10製品を含むアスベスト含有製品の使用状況について、近く再調査を行う方針を固めました。
 文科省は含有製品がどの程度、校舎に残っているかなどを把握したうえで、具体的な対応策を検討するという。当然のことだが、早急にしてほしいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月14日 16時58分22秒
コメント(3) | コメントを書く


カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.