1159098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ブログ版・一杯のコーヒーから地球が見える

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eco-wind

eco-wind

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

就寝前の読書 2024.… New! 森3087さん

🍑 新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

小早川家の秋★午前十… New! 天地 はるなさん

松坂屋上野終了後は… PANDA LIFEさん

出がらし紋次郎の出… 出がらし紋次郎さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2005年08月02日
XML
テーマ:ニュース(99411)
カテゴリ:ニュース
 海外旅行ブームが続く中国からの旅行客が欧州のブランドショップなどを席巻し、中国人が「1970年代の中東勢、80年代の日本人」に続き、買い物の主役になっているらしい。

 中国の週刊誌「新民周刊」の最新号によると、中国人客1人が海外旅行で使う平均消費額は987ドル(約11万円)で世界一。フランスでは約3000ドルで欧州からの旅行客の約3倍、オーストラリアでは2200ドルで日本人客の約3倍という。香港では、海外旅行客の消費全体の68%を大陸中国からの客が占めている。

 昨年の中国の海外旅行者は2885万人で前年比43%増。既に、日本を抜いてアジア最大の海外旅客数を誇っており、2020年には、年1億人が海外に向かうと推計されている。

 中国は超裕福な層が急激に増加しているのか。一方で、コンテナ船に乗り込み、命がけで密航してくる中国人もあとを絶たないというのに。貧富の差がますます拡大している。

中国人も愛読する中国人の話(上巻)中国人も愛読する中国人の話    チャイナ・パワーの秘密チャイナ・パワーの秘密





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月03日 00時03分49秒
コメント(1) | コメントを書く


カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.