038232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

eeEO

eeEO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Jun 28, 2006
XML
テーマ:AOR(4)
AORの第一人者として名高いボビーのアルバム中でも
主だったヒットのない地味な印象のアルバム。

シーサイド・センチメンタル.jpg
シーサイド・センチメンタル/ボビー・コールドウェル

1. オール・オブ・マイ・ラヴ
2. サニー・ヒルズ
3. ラヴィング・ユー
4. ワーズ
5. キャットウォーク
6. ジャマイカ・センチメンタル
7. ユー・ビロング・トゥ・ミー
8. キャリー・オン


聴き込む程に味が出てくる不思議なけだるさと
今ではほとんど聴くことの出来ない、CP80の音が堪らない!

バックを固めるミュージシャン達も
TOTOの面々が名を連ね、いつ聴いても廃れないセンスの良さこそ
ボビーの真骨頂ではないかな・・・。

'82年発表と、これもなかなかわたしにとっては息の長いアルバムです。

各曲の品質は言うに及ばず。
「ジャマイカ」のエンディングのリズムが取りたくて
必死に聴き込んだっけ・・・。


孤高なボビーの世界に浸るなら、渋滞のない夜のサブウェイなどで
淡々と聴くことをお勧めします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 10, 2006 12:57:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[エミット音楽のルーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.