129515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪春・夏・秋・冬 夢枕♪

♪春・夏・秋・冬 夢枕♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/29
XML
カテゴリ:日記

今日はくもりは多目ですがまずまずの良い天気でした晴れ

朝目が覚めて今日は姫路城に行こうと急遽決定!!

朝御飯を食べて、10時半頃出発です車

姫路城までは1時間ほどの道のり。

と言っても僕にとっては毎日通っている出勤経路なのですがうっしっし


心配していた駐車場も運良くすんなりと入れました!
(この時期満車状態で中々入れないことも多いんです)


車を置いてテクテク歩く人とお城に向かって歩きました。


5分ほどで到着!


            P1000304.JPG

大手門を入る前から撮った「姫路城」です!

日曜日と言う事で沢山の人で賑わってました。

世界遺産と言う事で外国の観光客の方も大勢見かけましたよウィンク



いざ大手門を入って・・・

          P1000306.JPG

          P1000307.JPG


そこから天守閣に向かってさらに歩くと・・

         P1000310.JPG

さくらはまだ早かったようですが、満開だと更に綺麗でしょねスマイル



そして入場券を買って、城内へ歩く人

         P1000312.JPG

真下から写したカメラ天守閣です!

迫力ありますよ~~~。

天守閣に来るまでにも積み上げられた石垣は迫力あります!!

どのようにして大きな石を運んで来て積み上げたのか不思議でなりませんでした。



その後、天守閣の中に入って最上階まで上がる事ができましたうっしっし

拳ちゃんは以前から見たがっていたので大喜びしてましたスマイル

仁ちゃんも急な階段を頑張って上ってましたようっしっし





お城も一通り見た後、下に降りて、城内にある動物園へくま

城内にある動物園て珍しいでしょ!?

「姫路市立動物園」です!


ここは仁ちゃんが楽しみにしていたんですよね~~きらきら

早速園内のパンフレットを貰って入園です音符

          P1000313.JPG

ですが・・・もうすでに13時・・・みんな「お腹減った~~」の連呼雫

と言う事で、園内の食堂でお昼ご飯食事

僕はこれを注文下向き矢印

        P1000314.JPG
     【中華そば】

あまり期待はしていませんでしたが・・・お腹が減ってると何でも旨いですねスマイル


子供達もお腹もそこそこ満たしていざ出発歩く人

仁ちゃんが嬉しそうに園内地図を見ながら先導してくれますダッシュ

まずは・・・・

        P1000317.JPG
      【象の姫子ちゃん】
大きな象を見て大喜びダブルハート


続いて・・・

        P1000319.JPG
      【首の長い キリンさん】

何もかも初めての仁ちゃんは大はしゃぎでした音符



その後も、サルやライオン・白くま・カバ等など沢山の動物を見て大満足の様子うっしっし




動物を一通り見た後は、園内にある遊園地めがけて猛突進ダッシュ

           P1000321.JPG

飛行機飛行機に乗り・・・
(この飛行機は僕が小さい頃に乗ったような・・・)
親子2代で乗れるとは。。。。

           P1000324.JPG

新幹線新幹線に乗って大満足音符



家族みんな良い思い出になる日曜日でした音符

近くでこれだけ楽しめたらいいですよねウィンク



来週には桜さくらも咲き誇る事でしょうスマイル

来週の日曜日辺りは花見の人達ビールでごった返す事になるんでしょうねウィンク

















           







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/29 04:39:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

春夏秋冬 夢枕♪

春夏秋冬 夢枕♪

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

日記

(570)

仕事

(191)

焼酎

(50)

高校野球

(18)

Comments

春夏秋冬 夢枕♪@ Re[1]:まったり日曜日♪(02/06) 芋男1214さん お疲れです^^ 日の…
芋男1214@ Re:まったり日曜日♪(02/06) お疲れ様です~ 僕もマッタリと・・・ …
春夏秋冬 夢枕♪@ Re:あっぱれ!息子達♪(12/17) 芋男1214さん ほんとよく頑張ってく…
芋男1214@ あっぱれ!息子達♪ 息子さん達! 頑張りましたね! サンタさ…
春夏秋冬 夢枕♪@ Re:週末の午後は・・・(12/11) 芋男1214さん おはようございます! …

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Favorite Blog

立ち飲み 「庶民」… 呑兵衛だらりんさん

松戸「中国料理 天廣… ショテマエさん

7/24(水)西伊豆町堂… 伊豆の2代目さん

酔いどれあっちのひ… あっち27(^^)/さん
酒まみれ くろだいさんさん
スローライフ・ブログ スローパパさん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん
横浜泥酔 mouda0915さん
年間500軒以上を食べ… 田川 耕さん
改・両国どすこいラ… クックパルさん

© Rakuten Group, Inc.