2701260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルハバ!トルコの思い出と韓国滞在記♪

メルハバ!トルコの思い出と韓国滞在記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.29
XML
テーマ:韓国!(16994)
カテゴリ:韓国
日本の洞窟といえば、山口県の秋吉台が有名かと思います。

韓国からも結構そこは行ったという人がいます。


韓国の人たちで、日本のどこに行きたいかというのを聞いたら、ダントツ北海道がいいって言いますね。

東京、大阪、京都、奈良、名古屋、北海道、福岡などなどに行ったという人たちに聞いても、北海道が異国情緒があって、よかったと言っていました。


さて、洞窟の話題なんですが、代表的な韓国の洞窟を紹介したいと思います。


ダイヤ蔚珍 聖留窟(ウルチン ソンリュウクル) (天然記念物 第155号)

長さは、472m。

12個の広場と、5個の池があり、そこにはたくさんの魚が生息しているそうです。

(へ~~、おもしろそう~~)



  • 1631498.jpg
  • 1631499.jpg







↓こちらは、よく映画なんかにも出てきた江原道ヨンウォル郡の洞窟

ダイヤ 寧越高氏窟 (ヨンウォル 高氏窟) 天然記念物 第219号(1969年 6月 4日 指定)


文禄・慶長の役(1592年(日本:文禄元年、明および朝鮮:万暦20年)から1598年(日本: 慶長3年、明および朝鮮: 万暦26年)にかけて行われた戦争)の時に、この近くに住んでいた高氏一家がこの洞窟に避難していたことから、高氏窟というそうです。

ちなみに文禄・慶長の役は、壬辰倭乱=文禄の役の朝鮮側からの呼称が壬辰倭乱。慶長の役は丁酉(ていゆう)倭乱という。



  • 영월고씨굴.2.jpg
  • 영월고씨굴.jpg
  • 영월고씨굴3.jpg



江原道寧越郡ハドン面にあります。


約4億年前に形成されたと言われています。

洞窟の全体の長さは約3,000m程度。その中に10個の広場、4個の湖、3つの滝があるとのことです。


とても有名なので、一度行って見たいところです。

行って来た人のブログ


たしかヨン様とソン・イェジンが出てた映画の撮影が行われたところじゃないかなあ。




ダイヤ 丹陽古数(タニャンコス)洞窟  天然記念物 第256号(1976年 9月 1日 지指定)

忠清北道 丹陽郡にあり、スベク山国立公園の近くにあります。


行って来た人のブログ

これも写真がきれい


  • 단양고수동굴1.jpg
  • 단양고수동굴2.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.30 00:10:04
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エルマチャイ13。

エルマチャイ13。

Favorite Blog

夏のダメージ髪に!… New! ひより510さん

日々の事 New! ゆきまま2005。さん

--< バス停と電車 >-… New! いわどん0193さん

台湾旅行。十分。 はんらさん

震災にあわれた方へ… gk59gk59さん

連日の大雨 ちーこ♪3510さん

カリフラワーの生地… ranran50さん

Freepage List

ミアナダ サランハンダ&ジソブ


ミサOST「チョウムクデロ」訳


「雪の華」MV


雪の華【歌ってみよう・歌詞付き】


「ごめん、愛してる」ガイドブック


ドラマ「新入社員」


「新入社員」ガイド・OST


「Anymotion」MVのエリック


観光・マイナー見所


金浦Sky Cityビュッフェ


永登浦周辺


許俊(ホジュン)博物館


エバーランド


イルサン散策


ファッションの先取りは李大前


ドラマに出てきたあの場所


海水を引いたプール&コンドミニアム情報


景福宮


おいしいお店一覧


お薦めの観光


ソウルランド


オリ(アヒル?)料理の専門店


へムルタン(海鮮鍋)の店


トルコ(またはその周辺)


トルコの新聞~★


トルコの電化製品


トルコってどんな国?


トルコの水不足


★トルコ式挨拶★


トルコで驚いたこと


トルコの国境線で・・・


ギリシャの田舎町で。


トルコ風じゃがいもの食べ方


トルコ名物「さばサンド」~☆


トルコの乗り合いタクシー・ドルムシュ


音楽の部屋


韓国ドラマOST聴けます


マドンナ特集


還生ーNEXTのOST


ビックママ動画


「サムスン」OST


「悲しい恋歌」を歌おう♪


「サムソン」の挿入歌を歌ってみよう


「マイガール」OST&名場面映像


伝説の姐御オム・ジョンファの動画


エアロビ音楽・動画


韓国料理


コムタン(牛テールスープ)


きゅうりのカクトゥギ


プデチゲ


鶏肉の茹で料理、エゴマの蒸し物、ジョン


手抜きカルビチム


キムチ冷奴


きのこハンバーグ


テンジャンチゲ(味噌鍋)


ビビン麺~♪


**


Comments

エルマチャイ13。@ Re[1]:部屋とトイレのリフォーム(06/28) ranran50さんへ 以前は横に小さい浴槽を…
ranran50@ Re:部屋とトイレのリフォーム(06/28) お手洗いとシャワーが一体型になっていた…
エルマチャイ13。@ Re[1]:観光通訳案内士の夜 2024 かくし芸3位(02/29) はんらさんへ >先頭バッターはまだ会場が…
エルマチャイ13。@ Re[1]:部屋とトイレのリフォーム(06/28) ちーこ♪3510さんへ >動画のカメラ移…

© Rakuten Group, Inc.
X