2684046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルハバ!トルコの思い出と韓国滞在記♪

メルハバ!トルコの思い出と韓国滞在記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.27
XML
カテゴリ:韓国
今回、初めて個人で、しかも直前にガイドの先輩たちが一斉にファムツアーをキャンセルしたため、一人旅になってしまったので、空港から出発する日、早めに空港に向かった。

最寄りの高速バスの停留所まで、タクシーをコールして。

コール代は1000W。(約100円)

高速バスで停留所は4個なので、すぐ着いた。

しかし、早く着きすぎて、まだカウンターに職員がいなーーい。

でも、まあゆっくりできました。

そして、荷物を預けて、上に上がり、ロッテリアに。

朝ごはんがビュッフェだったので、まだそんなにおなかがすいてなかったので。

そして、ゆーーっくりして、早めにX線チェックを受けて入ったら。。

ん??免税店がずらーーっ。

まだ搭乗時間まで時間があり、椅子はもう埋まっていたので、免税店を見学~~。

念のために聞いてみた。「国内線でも購入できるんですか?」

「ええ、できますよ」って。

え~~!!! それならもっと早く入っていろいろ見たかったなあ。

とりあえず、今年は日本にもいかないかもしれないから。。

香水買っておきたいなあと。去年買ってないし。

ちょっとチェックしたら、やっぱりいい香り~~。でも、なかなか好きなにおいにたどり着けず。

ああ、時間がない。

なので、いろいろ紙に振りかけてチェックしたけど、いろいろ入ってるし、家でチェックしよう~ということで、瓶がかわいいブルガリに。



前からブルガリの香りは、結構好きだったのよね~。

小さくて、飾るのにもかわいい~~。

前はランコムのセットや、イブサンローランのトワレを買った。

でも、イブサンローランのは、事前に市内の免税店に行って、ゆっくり選んだ。

やっぱり市内免税店の方が、結構ゆっくり選べますよ~~。空港はぴったり店員がついてくるから、選びにくいよね。



今回は、ちまたはコロナでピリピリしているからでしょう、お客が直接瓶にさわっても、「あ、職員がいたしますので~」と取り上げられる。

そ、そうか。

そして、紙に振りかけてくれる。

今までは、勝手にできてたし。

いちいち面倒だから、瓶をかいでたら、

「あ、鼻でかがないでくださいね~~、紙にかけてあげますので~~」と、とりあげられる。

たぶん、鼻にちょっとでもついてしまうと困るんでしょう。

本当、そうですよねえ。

コロナの菌、怖いですもんね~~。

あれこれ考えると、大型マートなんかで、商品選ぶのも消極的になっちゃうよね。

人がいなさそうーな店に行くのがいいかも。










今回久しぶりに、窓際を余裕で選べたので、雲をじっくり見れたなあ。

こんなことなら、夜に移動して夜景も楽しみたかったなあ。

今度は1日目は朝に出発し、3日目は夜に帰ろう。

本当、もう先輩たちと済州島なんかに予約は絶対しない。

面倒で仕方がない。

一人か娘とホテルで泊まるのが、やっぱり楽~~。

私は結構一人旅大好き。特にホテルで一人でゆっくりするのが~~。

極楽極楽~~。大笑いウィンク















雲の上に飛んでる時が、きれいよね~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.27 05:22:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エルマチャイ13。

エルマチャイ13。

Favorite Blog

田中達也 ミニチュア… New! はんらさん

--< 道端の白い花 >-… New! いわどん0193さん

GWにやったことと値… ひより510さん

UVC 紫外線除菌ライト ranran50さん

震災にあわれた方へ… gk59gk59さん

久しぶりに街歩き ちーこ♪3510さん

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

Freepage List

ミアナダ サランハンダ&ジソブ


ミサOST「チョウムクデロ」訳


「雪の華」MV


雪の華【歌ってみよう・歌詞付き】


「ごめん、愛してる」ガイドブック


ドラマ「新入社員」


「新入社員」ガイド・OST


「Anymotion」MVのエリック


観光・マイナー見所


金浦Sky Cityビュッフェ


永登浦周辺


許俊(ホジュン)博物館


エバーランド


イルサン散策


ファッションの先取りは李大前


ドラマに出てきたあの場所


海水を引いたプール&コンドミニアム情報


景福宮


おいしいお店一覧


お薦めの観光


ソウルランド


オリ(アヒル?)料理の専門店


へムルタン(海鮮鍋)の店


トルコ(またはその周辺)


トルコの新聞~★


トルコの電化製品


トルコってどんな国?


トルコの水不足


★トルコ式挨拶★


トルコで驚いたこと


トルコの国境線で・・・


ギリシャの田舎町で。


トルコ風じゃがいもの食べ方


トルコ名物「さばサンド」~☆


トルコの乗り合いタクシー・ドルムシュ


音楽の部屋


韓国ドラマOST聴けます


マドンナ特集


還生ーNEXTのOST


ビックママ動画


「サムスン」OST


「悲しい恋歌」を歌おう♪


「サムソン」の挿入歌を歌ってみよう


「マイガール」OST&名場面映像


伝説の姐御オム・ジョンファの動画


エアロビ音楽・動画


韓国料理


コムタン(牛テールスープ)


きゅうりのカクトゥギ


プデチゲ


鶏肉の茹で料理、エゴマの蒸し物、ジョン


手抜きカルビチム


キムチ冷奴


きのこハンバーグ


テンジャンチゲ(味噌鍋)


ビビン麺~♪


**


Comments

ranran50@ Re:水原華城~壁画通り&カフェ通りをお散歩(05/06) New! 楽しそうですね~。 お友達とおしゃべり…
エルマチャイ13。@ Re[1]:安国駅から嘉會(カフェ)洞を探索(05/01) New! ranran50さんへ ぜひ、いらしてください~…
ranran50@ Re:安国駅から嘉會(カフェ)洞を探索(05/01) わぁ~。素敵ですね~~。 こんな街に住…

© Rakuten Group, Inc.