548020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.04
XML
カテゴリ:森羅万象
♪夜明けは近い!日の出に向かって羽ばたきます!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    mMm                        ∩
   | ◎>  新年あけましておめでとうございます    ∪∩
  /  ヽ                      ∩||∪
 Σi__Σ__ノ   今年の干支は【乙酉(きのととり)】   ∪H||
  _|_|_                        ||||||
  /~~\   2005年が素晴らしい年になりますように (’”’”)
 /〃〃〃\                     |≡≡≡|
/     \      久米繊維工業 久米 信行  /〃〃〃\

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 メール縁者のみなさま!

 遅ればせながら明けましておめでとうございます。
 
 心の温まるお年賀メールとお年賀状の数々を、
 本当にありがとうございました。

 あまりの数に、そして楽しくもありがたい言霊に、
 感激しております!!

 しかしながら.....地球環境・家庭環境も考慮して、
 当お年賀メールでごあいさつに代えさせていただきます。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

     _
    /|   /~~\  
    ||  /〃〃〃\ 
    || /     \
    ~~~~
 
 COMZINE連載のメール道には「年賀メール講座」など書きながら
 http://www.nttcom.co.jp/comzine/no019/mail/index.html
 http://www.nttcom.co.jp/comzine/new/mail/#

 今になってようやくメールでごあいさつをいたしますのは....
 年末年始、都会とパソコンとメールから離れてスキー場で修行したため。

 年末年始だというのに、スキー場には雪も少なければリフト待ちも少なく、
 お金もかからず、嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちになりました。

 それにしても、20年前にインストラクター見習いでお世話になった
 オーストリアスキー教室を思い切って訪ねての感激の数々....。

 教える、教わる、学ぶ、育つ....について考えるひととき。
 http://www.naisg.co.jp/

        _◎_
       /\ /\
      / //  \
        \ \
        ~~ \ 
          ~~

 ちなみに....5日間メールを開けずにおりましたら、
 到着メールは1342通。

 うちサーバーで迷惑メールと判定したメールが989通。
 http://www.nifty.com/mail/needs/spam.htm

 残り353通をメールソフトで迷惑メール判定しますと101通が該当。
 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/junkmail.html

 さらに手作業で30通を削除しました。

 つまり読むべきメールは、たった263通なのでした。

 年末に、新しいパソコンに買い替え、無事にデータも移行、
 ネット関連ソフトも一新して、気合十分です。

 明日の仕事始めから、メールに復帰する予定です。


    /~~\   mMm 
    | ~| |  \ ◎> 
     //  /   ヽ 
    |~ ~~~| ////
    ~~~~~~

 さて、旧年中に出会った感動の数々を振り返って....
 私の2004年度「おすすめベスト1」の数々をご紹介します

 
 ◎一番泣けた映画 >>> ティム・バートン監督「ビッグフィッシュ」

  夢見がちな父親の生き様と、夫に理解を示す母親、そして、
  最後の最後にその夢の素晴らしさに気付く息子に感動しました!
  http://www.big-fish.jp/contents.html


 ◎一番酔った酒 >>> 永楽倶楽部 福島勇三さんのドライマティーニ

  日本を代表するバーテンダー福島勇三さんの笑顔と、ひとつのムダも
  ない動きに見せられながら飲んだマティーニは、まさに芸術品
  生涯現役のプロフェッショナルの「仕事」にしびれました
  http://www.necture.co.jp/tokyo-essay/tokyo020111.htm
  

 ◎一番熱かった音楽 >>> ファンファーレ・チョカリーアのブラス

  映画「炎のジプシーブラス~地図にない村から~」でひと目ぼれ
  地図にない、駅もない、東欧の人口たった400人の村から出現した
  ルーマニア発、世界最速ジプシーブラスで、幸せに踊りました。
  http://www.plankton.co.jp/brassonfire/index.html
 

 ◎一番考えさせられた本 >>> エコ漫画「マジンジラ」

  学研「5年の学習」に2004年3月号まで連載されていたエコ漫画。
  もともと子供向けの本ですが、本当に読むべきは大人だと思いました!
  次世代に責任を持ち、世界を変える力を持っている大人の必読本!
  http://www.21eco.net/m1.html


 ◎一番感動した料理 >>> 愛媛県松山 レストラン門田

  出張の折、立ち寄った「瀬戸内風仏蘭西料理」の名店に味に仰天!
  世界料理オリンピック銀メダル受賞はダテじゃない。その繊細な
  味わいとあわせて、門田シェフのお見送りの笑顔が忘れられません!
  http://www.kadota.co.jp/


 もしも、どれかひとつでも、心に引っかかりましたら、
 ぜひ今年トライしてみてください!!


    /~~~\    mMm 
    | ~//   /~~~|
     \\   /  |
    \~//  (  _)
     ~~~    ~~

 そして、今年の決意です!

 まだ後厄の1年ではありますが、どの占いを見ても
 少しずつ運気は向上するとあり、

 今年は再スタートの重要な年だと考えております。

 
 ◎仕事では >>> 父からバトンタッチを受け経営者道を歩み始めます!

  久米繊維の実質創業者である父の信市会長から全権を譲り受け
  二人の弟と経営者道を本格的に歩み始めます。

  まずは、昨年末より、かねてよりお世話になっている
  タナベ経営 中副社長、加藤本部長に企業診断をしていただいており
  あるべき姿と今ある姿のギャップを埋めるべく努力いたします。
   http://www.tanabekeiei.co.jp/

  そして、原点に立ち返って、地球と家族とに優しい理念を大切に、
  素材、縫製はもちろん、梱包や活用法にまで徹底的にこだわった
  日本製ならではの新製品を開発し発信して参ります。

  また、商品開発担当の弟は、尾原学長率いるファッションビジネスの
  プロを育てるIFIビジネススクールで、一から学び直して、
  きっと新たな成果を挙げてくれることでしょう。
  http://www.ifi.or.jp/school/

  また、WEB・メルマガを凌ぐ、第三のインターネット革命と考える
  WEBログと、アフィリエイトを活用した新しい共生の仕組み、
  プロシューマー的製販チャネルを創造して参ります。

  単なるメーカーによるネット直販を超えて
  各種卸小売業の皆さま、さらには個人やNPOの皆さまと
  WIN-WINの仕組みを作ることができると確信しております。



 ◎個人では >>> ブログ道、武道、邦楽、囲碁....タイムマネジメント

  経営者道、Tシャツ道、さらには、メール道、メルマガ道、WEB道を
  を窮めていくためにも、ブログ道が欠かせないと考えます。

  見よう見まねでブログをはじめて1年、その意義と活用法が
  ようやくわかりかけてきました。

  そこで、メール道同様に、社内向け研修テキストの形で、
  ブログ道としてまとめていきたいと思います。

  さらに、国際人である前に、日本人のはしくれとして、
  武道を、邦楽を、さらには囲碁を少しずつ学んでいきたいと考えます。

  なぜか、今、こうした日本の伝統的な文化に
  心から惹かれているのです。

  ....ということは、経営道を第一とする身としては、
  圧倒的に時間が足りなくなることが予想されますので、
  今年の最重要のテーマはタイムマネジメントです。

  たとえ1日10分でも20分でも時間を作って、
  毎日コツコツ1人で、あるいは家族や友人と一緒に
  10年続ける覚悟の修行をいくつか同時平行で始めたいと考えます。

  10年後、まだ知らぬ「ある境地」を夢見て!

        _ _ _
       (_(_(_(
       (_(_(_(
     ___(\|_|_|\__
      \_______/


 おそらく、縁者のみなさまには、公私共々これまで以上に、
 かつ具体的にご指導をいただく機会が増えるかと存じますが、

 どうぞ厳しくご高導のほどよろしくお願いいたします


 末筆ながら、この2005年がみなさまにとって
 素晴らしい飛躍の年、収穫の年になりますよう、
 心からお祈り申し上げます。


         ●
        _(__)_
       _(______)_
      ( ________ )
     [_____◇ ◆_____]
      | ◆    ◇ |
      |◇/  \◆|
        ̄     ̄

久米 信行縁尋奇妙
http://kume.jp/
http://t-galaxy.com/news/
http://jentle.co.jp/
http://t-galaxy.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.04 21:28:38


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

当たらずと雖も遠からず

当たらずと雖も遠からず

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Category

Comments

なおき@ ケロロ ケロロぐんそうかっこいいです
明大商学部遠藤正人@ ご返事ありがとうございます  私の質問に答えていただいてありがとう…

Favorite Blog

おはようございます。 New! @らいちんさん

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
山@SURVの楽天… yamrakutenさん
怪獣と暮らす日々(… k−くまちゃんさん
【就職活動必須】3回… 山口憲和さん

© Rakuten Group, Inc.