547984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.27
XML
カテゴリ:森羅万象
日本一美しいTシャツイベント「砂浜美術館Tシャツアート展」を
NHKおはよう日本などでご覧になった方も多いでしょう。

あいにく私は、今回、あの素晴らしい瞑想的体験を
味わうことができませんでしたが....

2年連続で、アート展に公募され、現地を訪ねられた
前田 幸穂さんの写真に見とれているところです。




前田さんは、今年、審査委員長を勤められた
武田 双雲先生のもとで書道を習い続けています。

私も、その達筆な書の数々を拝見したことがありますが、
この度、師範の入り口にまで昇段されたと聴き、
とても嬉しくなりました。

そして、写真もこの腕前!

双雲先生が巨大なTシャツに描いた
砂浜美術館のお宝看板も.....圧巻です。




前田さんは、勉強会仲間なのですが、
ただ、達人のお話を伺ってぼーっとしているだけの私と違い、

武田 双雲先生に出会えば、そこで書道を習い....
砂浜美術館の松本敏郎さんに出会えば、砂浜美術館を訪ね....

その行動力と、自己成長能力には目を見張るのです。


そして....砂浜美術館の後で、
私にさえ出してくださった、この素敵なメールを見れば、

これからも、メール縁が自ずと拡がっていく
「メール道の人」なのだなあと感服してしまうのです。


ぜひ、前田さんの素晴らしいメールと写真を
じっくりご堪能くださいませ。

そのうち、ブログデビューもされるそうですので
こうご期待!!


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽ 前田さんのメール

松本さん、久米さん、こんばんは!(cc:双雲先生、はだめさん)

ご無沙汰しております。前田幸穂です。
以前G21で松本さんの砂浜美術館のお話を伺った者です。

去年、砂浜美術館のTシャツアート展を見に行きましたが、勢いづいて
今年も5/3・4に行ってしまいました。再訪の理由は以下の通りです。

1. 今年もデザインを応募した (友人・知人も)
2. 書道の師匠:武田双雲先生が審査員になった
3. 去年は曇りだった&ホエールウォッチングでクジラが見れなかった
4. またあの景色が見たい

そして結果は...再訪して正解でした!
まず、今年は天候に恵まれ、最高でした。
Tシャツアート展の書道教室の方や友人・知人の計10名が作品を
応募していたので、探して歩くのは宝捜しみたいで楽しかったです。
ホエールウォッチングも今年はめでたくクジラとイルカの両方を
間近で見ることができました。
(東京湾でもクジラが発見されていてちょっとショックでしたが...)
今年もかつおのたたきを満喫し、四万十川では初のカヤック体験もしました。

こんな盛りだくさんな旅でしたから、写真好きの私にはたまりませんでした。
(撮った写真の数はなんと500枚を超えていました。)
ダイジェスト版の写真をFlickrというフォトサイトにアップしましたので
よかったらご覧ください。

2005 砂浜美術館 Tシャツアート展の写真:
http://www.flickr.com/photos/sachiho/sets/310007/
※写真の枚数が多いので「View as slideshow」というリンクを
クリックすると簡単です。

アルバムの構成は、以下のようになっています。
適当に興味のあるところだけ飛ばして見ていただければと思います。

 1.Tシャツアート展の一般的な写真
 2.大方町の風景
 3.双雲先生の書道教室の生徒さんや前田の友人・知人の作品

※このFlickrは私がはまっているサイトで、世界の写真好きが
じゃんじゃん自慢の写真を公開していてとても面白いです。
私も今まで撮り溜めた写真をアップしています。
この先1年半のアカウント契約をしており、容量は無制限なので
当分の間はこのTシャツアート展の写真も掲載します。
もし気に入っていただけた写真がありましたら、ダウンロード、
リンクも自由です。

…と、やや話が脱線しましたが、
またGWを満喫させていただき、ありがとうございました。
これからもTシャツアート展、応援しています。

それではまた!

→ → → >< ← ← ← ← ← ← ←・→ → → → ↓

→ 前田 幸穂 sachiho maeda

↑← ← ←・→ → → → → → → → >< ← ← ←

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ メールおわり


 ▼前田 幸穂さんのフォトギャラリー
  http://www.flickr.com/photos/sachiho


久米 信行縁尋奇妙
http://kume.jp
http://t-galaxy.com/news/
http://jentle.co.jp/
http://t-galaxy.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.27 09:28:52


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

当たらずと雖も遠からず

当たらずと雖も遠からず

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Category

Comments

なおき@ ケロロ ケロロぐんそうかっこいいです
明大商学部遠藤正人@ ご返事ありがとうございます  私の質問に答えていただいてありがとう…

Favorite Blog

おはようございます。 New! @らいちんさん

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
山@SURVの楽天… yamrakutenさん
怪獣と暮らす日々(… k−くまちゃんさん
【就職活動必須】3回… 山口憲和さん

© Rakuten Group, Inc.