2248367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり しましょうよ♪

のんびり しましょうよ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

epuron5153

epuron5153

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

アスパラ、種からの… New! arakawaryuさん

キャベツが収穫間近 New! choromeiさん

ピーマン苗&長ナス… New! 根岸農園さん

暑かった〜💧 New! グランパ3255さん

イチゴを収穫 New! monsanさん

コメント新着

2015年12月10日
XML
テーマ:家庭菜園(57137)
カテゴリ:畑デビュー4年目
おはようございますスマイル

曇り空、今にも雨が降りだしそうです。

胡麻

これはおばちゃんから頂いた白胡麻です、生です、食べるときにいる分だけ炒って擂って食べていますオーケー

金胡麻、黒胡麻、白胡麻を頂きました音符

金胡麻、黒胡麻はもう食べてしまいましたウィンク

炒りたては香りが違いますね、朝食に白菜の浅漬けを出しました、胡麻をたっぷり振って、香ばしくて美味しい音符

ワカメの味噌汁にもたっぷり入れてぺろり

胡麻大好き、お餅を湯銭で柔らかくして、すり胡麻と砂糖を混ぜたのをまぶして食べます、美味しいです。

で、私がぷーさんにまだ内緒で考えていること、来年は金、黒、白胡麻を栽培しよう、密かに考えています、種を取り寄せようと思いますウィンク

胡麻栽培はベランダで一度やったことがあります、綺麗な花が咲きます、ただ、乾燥させて胡麻を取るのが大変でした、細かいゴミを取り除いたり。。。

でも苦労して採った胡麻はそれはそれは美味しかった事を思い出しましたスマイル

これだけの胡麻をおばちゃんも大変だったと思います、だから大切にいただきます音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月10日 10時01分41秒
コメント(18) | コメントを書く
[畑デビュー4年目] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.