1551997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

☆ 歯科通い ☆ きたあいりさん

出港4時間前に・・・ saya sayaさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.10.16
XML
今日は良い天気・・・。
でも寒くなりました・・・。
お義父さんが帰ってきてるから、うちは暖房フル回転です!
だーりんも風邪をひいて土日を棒にふりました。
お義父さんにうつってしまったら大変。
抵抗力落ちてるから。

私のように大きな風邪ひいたのは何年前だっけ?なんてのも、どうかと思いますが・・・。
たまに、けだるくなって心配されたい・・・(願望デスガ・・・)

健康一番健康一番!!

eruoさんとお義父さんの散歩に行った後、病院経由で帰りましたが
前からどうしても行ってみたい場所がありました。

暖かい日も予報ではこの日を逃したら今年最後のようだったので
eruoさん同伴で寄ってみました。
eruoさんと看板
『テルツィーナ カフェ』

お外に丸いテーブルが二つ。
アイボリーのテーブルクロスがかかって。
もちろんなかの席もゆったりしているのでしょう。

eruoさん同伴ですから中に入れないのでガラス越しに・・・。
風が少しあったので、陽がかくれると涼しすぎるんで、屋外は夏がおススメ・・・

ランチいただきたかったんですが、公園でお弁当食べてきたばかりだったので
初テルツィーナ体験はケーキとお茶に・・・

お店の方に日替わりケーキを聞いて迷っていたら、
『お二つ選ばれてもいいんですよ!』ってレクチャーいただき
即、決定!
フォークしばってくれてるの! いちじくしっとり・・・
『いちじくのケーキと本日おススメゆずシフォン』
おちゃは、カモミールティーに・・・。¥900でした。

実は、いちじく初体験で・・・
種?実?がプチプチ・・・。未体験の食感でした。
干したいちじくが熟しきっててずっしり。
反対に、ゆずシフォンは綿のようにフワフワ・・・。クリームもふんわり。

カモミールで温まり、ケーキで癒されましたよー。

ママとおばあちゃまとママのお友達がお誕生日を祝ってくれる為に食事をしに来ていた
4歳の女の子とお友達になりました。
eruoさんにさわりたくて。
ちっちゃいこはかわいい!!
なぜかディズニーランドの話で2人で盛り上がってしまいました。
36歳と4歳の会話、それでいいのか??

ミーヤンさんが何度もこのカフェを利用してることを日記で知って
わんこも同伴できる席があるって聞いたので、とても来たかったのです。
お店の方のわんこもいた。との情報を読んだ次の日、『わんこでしょ』っていう
UHBのミニ番組に、このお店が!!
寝ちゃった・・・
偶然見たのです!#196番目に紹介された『まめくん』

絶対行かないと!っておもいましたから。

まめくん、お食事に行った次の日にお店から一時卒業との事。
しっぽいっぱい振ってくれたんですが、ワンって声もけっこうたくましい!
また来年暖かくなったら、復帰なのかな??

まめちゃんいなくて寂しいけど、今度はランチに行ってみようと思います^^
¥1.000ランチ(軽いコース風のよう。)とかあるみたいだし。
キングムー近くだからすすきのの少し奥。隠れ家みたいデス。

外でお茶飲んでても、寂しくない程度に人通りもあり、わんこも通る。
散歩にも家からならいい距離でした。

こないだ当たった『札幌カフェ本』にも載ってたよー。



ランブロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.16 16:29:54
コメント(20) | コメントを書く
[カカオ・お菓子系のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.