1554805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

☆ キャンペーン第3… New! きたあいりさん

もも味が好き! saya sayaさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.04.24
XML

精力的に動いたからは

夜遅くなったけれど

食事はちゃんとしたいな。って思いまして

食べたことないもの食べようって

頭の片隅にあった

「もんじゃ」を。




さらっと調べると

予約が必要なお店もあるようだし

お店が並んでる界隈の様子も見当がつかないので

とにかく現地に行ってみることにしました。

IMG_8191
IMG_8191 posted by (C)eru


「月島もんじゃストリート」として

観光とお食事の名所になっているようです。


駅からでると暗いので

ぐーぐるさんの指すとおりに歩いても

マンションの大きな門の前が立ちはだかったり

よそ見もするから

???ってなるも

人がだんだん増えてきたので

この流れだと思ったら

正解でした。

外から見ても満席なのがわかるお店ばかりで

にぎわっていました。


ちゃんと食事したいとか

思っていたくせに

来ただけで満足してる自分もいて

ほぼ通りの見物になってきました。



月島駅から勝どき駅近くまで

1番街から4番街ともんじゃのお店が立ち並んでいるのね。



学生さんも多かったので

修学旅行なのね。


こんな行き当たりばったりな行動ですから

だーりんも離れた場所でそわそわするわけですよ。


逐一、知らせませんし

それでもなんだか怪しいと感じるのでしょうね



メールが・・・


もんじゃ食べにきたって知って

「ヤレヤレ・・・夜な夜な・・・」って空気の

めいっぱい詰まった文字が並びます。

国内はもとより

どの国行くにも工程表を1年前から作るだーりんですから

ありえないわけです。



そんなメールを横目に

4番街まで歩いてきてしまって

一軒の雑然とした感じがないお店に出くわしました。


すぐにスタッフの男性が出てきて

ひとりでも大丈夫ですとのことで

お邪魔しました。

お店
お店 posted by (C)eru



海鮮もんじゃ もへじさんです。



カウンターのあるもんじゃ屋さんってあんまりないそうです。


おお。


いいトコにとうちゃこしたかもです。



1、海鮮のもんじゃが得意です

2、けっこうな量があるので

まず食べてからサイドメニューも見てみてください

3、おすすめは明太もちチーズです

などなど、説明をしてくれます。

赤星
赤星 posted by (C)eru

瓶ビールがラガーの赤星で気分がいいです。


これ出てくるのはいいです。


やってきた初もんじゃを見て

ビジュアルに納得。


テレビで見たようなのだ。。。

明太もちチーズ
明太もちチーズ posted by (C)eru

作ることは出来ないし

全部お願いして

食べるだけにしました。



手早いし

力強いし

動画にしたいくらいでした♪

もんじゃ・1
もんじゃ・1 posted by (C)eru

楽しいね。




こしゅこしゅってして

ぴってくっつけて

ぱくって食べるのも

食べ進めてるうちに

ちょっと慣れてきたけど


お店の人が言ってたように

多いです(笑)


お餅も入ってるしね。


出汁のおいしさもこげた部分も

明太子のぷつぷつも

火が通るたびに変化して

成熟してきますから

多くても飽きません。



もんじゃっておいしいね☆

つまみののどぐろ
つまみののどぐろ posted by (C)eru

この日のおススメにあった


のどぐろも食べました。


ちっちゃいのどぐろで

もんじゃの鉄板でクックパーを敷いて

焼くのです。

大根おろしを乗せて食べます。

一夜干しなのかな?


さっと塩を感じましたので

おしょうゆいらないかなって思ったけれど

ちょっと加えると

また一味加わります。

大根おろし
大根おろし posted by (C)eru

数人で来ると様々な味を選べるので

やっぱり得でしょうね。


「スペシャル」と「いかすみ」のもんじゃも気になる。。。




出張のたびに

「もんじゃ行きたいなー。

でもスーツ臭くなるよなー」って言ってる

だーりんといずれお邪魔したいと思います☆





人気ブログランキングへ



海鮮もんじゃ もへじもんじゃ焼き / 月島駅勝どき駅築地駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.14 14:17:35
コメント(2) | コメントを書く
[おそとごはん・道外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.