1549130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

☆ 『北風と太陽』 ☆ New! きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

プルメリアの花のよ… saya sayaさん
ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.07.07
XML



2016年もマーカスシェフの

土曜日恒例のmarcheが始まっています。

今年は野菜・デリ・食品関連とアイスクリームのお店と

2本立てです。

アイスクリームは日曜日も買えますって。

素敵ですね。


Marche
Marche posted by (C)eru

第一回目はうかがえませんでしたが

2週目はお買い物できました。

2週とも雨だったね。

eruが行ったとき

一番降ってた・・・。

今、始まったことじゃないが。


だーりんが車で待っててくれる中

10:50に着いたのですが

ずいぶん野菜も売り切れた様子。


帰って品物出したら

ほぼ緑色で

笑ったwww

お買い物
お買い物 posted by (C)eru


小ぶりな大根・イタリアンパセリ

ミニバジルの鉢植え

DELIはピザ・ルッコラソースとジェノベーゼソース

Marche DELI
Marche DELI posted by (C)eru


DELIがWECKに入ってるのですが

瓶を回収してくれる制度になりました。

リターナル?って言うのかな?


サイズによっても回収金額違うのですが

持ってないサイズや形のWECKなら

返さなくてもいいやって

思います。


金具とかもよくeruなくすので

最近はプラ蓋を別買いするんです。

木のふたのバージョンとか。

でもやっぱり密封は金具とゴムパッキンのほうがいいですね。


ガラス蓋

ずいぶん処分しちゃったんだよな。

MARCHE DELI LUNCH
MARCHE DELI LUNCH posted by (C)eru

ルッコラとジェノベーゼ両方ともソース買って来ました。

eruの育ててるルッコラが

今年も豊作なので

参考にしようと思って。


MAYさんで作るソースが

手に入るなんて気絶です。

ジェノベーゼの松の実だってオイルだって

価格に合わせてベストなもので仕上げてるはずなので。


パスタ
パスタ posted by (C)eru


お昼はそれぞれのソースでパスタにしました。


上がルッコラソースです。

胡麻っぽさも残りつつ

コクが俄然いいソースでした。

横に添えたのは

eruの畑のルッコラです♪


下のジェノベーゼはね。


絶品だよ。


チーズの割合も最高。。。

黄金比ってこういうこと言うんだろうなー。


夜、アクアパッツアしたのね。

それに最後ジェノベーゼをたらしたら

だーりん絶賛。。。




やめられないって

飲み干してたわ(笑)


ルッコラとズッキーニのピザは

ヘルシオさんで

少し温めちゃいました。

生地がちょこっと硬めになって

また良しでした。



ミニバジル
ミニバジル posted by (C)eru

かわいらしさにたまらなく

購入したミニバジル。。。



生産者さんが目の前で直接説明して売ってくれます。

レジでシェフに

このバジルはお花咲かせないように

なるべく毎日つまんで使ってくださいって

アドバイスいただきました。


ジェノベーゼパスタにものせたの解かるかな?


自分の畑のスウィートバジルとちょいちょい変えて

おいしく消化したいと思います。


野菜はもちろん今後のDELIも楽しみです。


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.08 21:26:52
コメント(2) | コメントを書く
[美味しいものみつけた] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.