1551280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

☆ 1つ目・校了 ☆ きたあいりさん

別人 saya sayaさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.07.08
XML
カテゴリ:eru農民になる



たった1週間で草だらけになります。


地中の水分がまだ豊富なようです。


降雨量がたった一日でかなり多いので

乾くのに時間がかかりますね。


それでも

前回のコケが生えたのは解消されてますね。


日光、大切。


もちろん水も大切です。


草だらけ
草だらけ posted by (C)eru


しのごの言う前に

草取り開始です。


お花
お花 posted by (C)eru


雑草に中にいたお花の苗も

取り出すとこんなに大きくなっていました。


植える前にタイムリミットだったので

今週はどうにかしなきゃ。



きゅうり
きゅうり posted by (C)eru

右のきゅうりは早く植えたもの。

花はすでに持っていたので

数本収穫も終えました。


すぐ毎日何本も収穫できるようになるので

2本植えたので充分だと思います。


左のミニきゅうりは植え替えて1週間でこの成長っぷり。


大きくなる前に

収穫のタイミングが合うといいな。。。



ピッコラとフィオレンティーノ
ピッコラとフィオレンティーノ posted by (C)eru


ピッコラオレンジが4個収穫できました。

甘さも充分でした。


今年のオレンジ色、おいしいかも。


フィオレンティーノの果実の形は

こんなのです。


無事に赤くなって

お花の形に切ることができますように。。。

まだ赤い
まだ赤い posted by (C)eru

ブラックチェリーのミニトマトですが

まだこれから黒くなりますね。


粒の数もまあまあではないでしょうか?


えごまとバジル
えごまとバジル posted by (C)eru


最後に植えたえごま。


木が大きくなるまでに葉が大きくなりすぎですが

元気はよさそうです。


バジルは4本くらい植えたことになるので

せっせと摘んで貯めていかなきゃ。


まだまだ生育中
まだまだ生育中 posted by (C)eru


後半に植えたものたちも

背が伸びて、ぐらぐらしだしてきたので

支柱をどんどん立てています。



ぱぷろんぐ・セロリ・ロメインレタス
ぱぷろんぐ・セロリ・ロメインレタス posted by (C)eru


セロリをだめもとで蒔いてみたけれど

なんとか15本くらい成長してきました。


紫のカリフラワーはやっぱりだめ。


ロメインレタスも1~2本苗が出てくれたけれど

大きくなるかまだ未定です。





トマトの背丈
トマトの背丈 posted by (C)eru


トマトたち、ずいぶん背が伸びました。


止めてやらないとだめかな。


ほんのすこーし

お水をしてきました。


もうそろそろ実をもつので

禁水生活に入るから。。。



色いろにんじん
色いろにんじん posted by (C)eru

にんじんは芽が出てくるまでが勝負。といわれています。

でてきてからも間引きも大切なんですよね。


種が混んで落ちたところを

引っ張ると茎が切れるし

抜いてる内にもったいないこもちが沸いてきたりと

心の葛藤もあって

間引きにくいのです。



それでも途中の成長もわかるので

抜けてまっすぐできれいな色を見ると

うれしくなりました。




とうきびとえんどう
とうきびとえんどう posted by (C)eru


父が植えたとうもろこしも芽がずいぶん出てきました。

さやえんどうはもう食べられます。




やっときれいに
やっときれいに posted by (C)eru



夕暮れ。

だーりんが空港に到着するのが


いつもより早い便なので

これくらいで出発しなければ。







人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.14 14:40:31
コメント(0) | コメントを書く
[eru農民になる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.