1550341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

別人 saya sayaさん

☆ コンペの結果 ☆ きたあいりさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.04.07
XML
カテゴリ:はたらくこと

2月末で勤務を終えたのですが

昨日も勤務地の百貨店の事務所に行ってきました。

もう、これで行きません。

今回の勤務のall up・・・のはず(汗)

10月から11月の末まで

頭と身体に業務を叩き込む

12月ピークでしたから24日あたりまで

朝から晩まで走り回ってて

失敗してないかびくびくばっかりしてました。

眠れない日も多かったです。

周りはeruの母世代ですから

視線も厳しいですし

あの母体の独特のプレッシャーは

うわさ以上でした。

初めて漁業系の売り場でした。

山育ちにはもう、未開の地。。。

同じ北海道の恵まれた産物でも海と山じゃ

こんなにも知らないことが多いのかと思ったら

50歳を目前に自分は何にも知らないもんだなあ。。。って

再確認しました。

12月末から年明けしばらくまで

体調も崩してしまって

年始の当番医にかけこんだり

だーりんにも心配かけましたが

なんとか仕事に穴を開けることもなく

勤務期間を終えることができました。

立地上、外国人のお客様も多く、

とりあえず日本に来てる外国人は怖がらない

調子のいいeruなので(笑)

コミュニケーションを少しでも取れると

キャッキャしてました。

もっともっと勉強しないとだめだけど。。。

「次のシーズンも勤務においで。」と、ありがたいことばもいただきました。

明日のことすらもわからないので

どうなるかは時期がきたら考えます。

これからもいろんなことはしておこうと思います。

勤務時間も多い勤務地だったので

収入も正直多かったのですが

いろんな意味のプレッシャーに勝てないと

しんどいなあってのが。。。

すっごい鈍いボディブローみたいなのが

絶えず飛ぶので

ふと、周りを見渡すと

背中を見せたら撃たれる・・・。って、恐怖感に陥りました。

教えてもらったことも

eruが失敗したら教えてくれた人に迷惑をかけるから

一度で覚えるように心がけました。

まあ、当たり前のことなんですけれど

業務と数字に敏感になることと

周りの人がしてることを自分に取り込んでないと

皆さんよく見てるので

指摘が。。。

お姑さんが何人もいる感じですwww

近隣の店舗の人たちも強いです。

そこからも視線が刺さりますから要注意ですwww

eruはへなちょこだからなあ・・・。

いいこともたくさんありましたから

人間として勉強になることが多かったです。

だーりんはもう、別の勤務をしてほしいっていうくらいだから

ピークのとき、さすがに見てられなかったんだろうな。。。

そんなしんどかった日は

マツコちゃんの録画したものを

延々見ていました。

大量の防腐剤心の中に忍ばせる~♪って歌詞に

朝から背中を押された時期もずいぶんありました。

だから、次のシーズンのことはゆっくり考えます。

実家の仕事も始動し始めています。

今年は地方よりも札幌の残雪が多いです。

来週には葉物野菜を蒔いたり

苗を育てだそうかと思っています。

ヨガもやっといけるようになりました。

行き過ぎて痛めましたけどwww

針に通いながらヨガしてますwww

暑い国にも行きました。

初めて同級生と道内の旅もしました。

勤務中にだーりんの身の回りのことが

完全におろそかだったので

罪滅ぼしの一環で家のこともがんばってみてます。

当たり前ですが(笑)

物事を忘れやすくなってるので

やっぱり書くことは続けようと

日記を開きましたが

トロさに磨きがかかったのか

ただ単に歳なのか

一日が終わるのが早く

やっとキーボードたたいてます。

下書き分もたくさんあるので

ちょっとづつ上げなきゃな。

自分らしく進めていきます。





人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.07 14:43:26
コメント(2) | コメントを書く
[はたらくこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.