1548451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.10.02
XML
カテゴリ:eruつぶやく
今年も勤務が始まりまして
同じところに配属されることになりました。

母世代の方たちと
また緊張の日々です。
「待ってたよー(笑)」って言って
くださいますから
足を引っ張らないように
気を引き締めるばかりです。

お姑さんがいないぶん、ここで労働力として
「奉仕するべし」って
事かもです。
世の中上手く出来ている。。。

国慶節でもあり
大陸のお客様もあいかわらず多く。

去年と違うのは
なんだか日本人の旅行者も増えていて
女性の旅人が多く見られます。

おみやげ物も現実的なものが多く
すごく家庭的な(笑)お買い物が。。。
なんだか親しみがわきます。

eruも旅先でおかずになるもの買うもんなー。

お菓子屋さんに寄ることが減った気がします(笑)


「また、勤務に来たのー?」なんて他のお店の
方からお声をかけていただいたり
久方ぶりのご挨拶のあとでプレゼントもらったり
びっくりやら、ありがたいやら。

なんとか雪融けくらいまで勤務出来るかな?
あんまり無理したくないので
雪のあるうちにリタイアしたい気持ちもあります。


お隣の百貨店にまさやんがいるので
早く終わって会いに行ったら
以前勤務店の先輩に会いました!
先輩と言っても同い年☆
フランチャイズ採用から
本社雇用に誘ってくれた人でもあります。

現在、名前だけでも登録があるのは
彼女のおかげでもあります。

勤務終わりのお買い物中に遭遇。。。


彼女は今も同じブランドで頑張ってます。
いや、頑張るとかの形容詞は
あまり似合わない人で
もう、時間が流れるようにさらーっと
華麗な仕事ぶり。

テンパるとか、ゴリ押しなんて皆無な自然体。

もともと美貌、生活、財力、何でも持ってる人だから人生すべてがファーストクラス。


でも、二人で食品売り場のかごを持って偶然
買い物してる様は普通すぎる40代後半なのでした。

もう一人、同い年の子供服つながりが
上の階で勤務中とのことで
顔を見に行ってきました。

ひやかしもいいとこ☆

二人とも高齢出産を経験したママで
時は確実に過ぎていてすでに
チビッ子ではなくなってた事実に
そんなに会っていなかったんだなーって
驚きました。


たぶん、年齢と仕事以外に共通項は職種だけの
3人です。

集まってご飯を食べに行ったこともないし。


事実、私が持っていないもの
二人はすべて意識しないでもともと手に入ってるので。
総合的に笑顔も余裕があることに
あらためて気づいた時間でした。


考えてみたら、乗ってきたレールの種類から違うと再確認。。。


eru、しっかりうらやましいのは否定せず
影響されることにします。
今までも最終的に
なにも反映されてなかったんですが。


背伸びしてない人をみて
背伸びしても反り返るだけで
越えられないのね。

でも、ちゃんと「うらやましい感情」は
消さないです。

それでいいように感じてます。

リスペクトは大切!

嫉妬心も大事にしてます。

まだ、自分にそんな感情があるんだって
照れる(。ノω\。)


衣料と食品、どちらが勝ち組なんて
そんな子供じみた比較が
ないのはわかってるんですが

なにより好きなことを
仕事に出来ることがうらやましい。

合っている仕事が現在
好きで就いている仕事だって!
なんて素晴らしいんだろう!

その上、すべて持っている余裕の物腰☆
魅力的でしたねー!

だから、正直言って
月額で言えばeruの職種と雇用体系のほうが
収入は良いんです。

けど、あの確固たる余裕が
そんな懐具合なんて就業の理由として
選択肢に上がらないところが
また、水をあけられてる(笑)


行き着く先は
おかれた場所で咲けって事に
なるのかもしれませんが。



嫉妬し尊敬し
再会で喜んだ忙しい夕方でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.02 23:33:24
コメント(0) | コメントを書く
[eruつぶやく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.