2027278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:京都府大会の会場は…(03/16) MT*さんへ こんにちは。地元なので尚更ニ…

お気に入りブログ

ソウルで大谷を観る! New! 韓国の達人!さん

2018.01.19
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ
本日お届けするのもタイ猫の"ダッパイ"ですにゃ~ 猫



一昨日の「fanSY(スンスンの日本公式ファンクラブ)」更新記念品に続いて先月の3日にヨンミョンさんが参戦した「​HAN SEUNG YEON CHRISTMAS PARTY in TOKYO 2017​」の写真が昨日届きました!

参加者の中で選ばれし強者99名のみに許されたスンスンとの2ショット写真です。ヨンミョンさん、家宝がまたひとつ増えましたね~

更新記念品に2ショット写真、あとは11月1日から受付が開始されたオフィシャルカレンダーが届けば完璧ですね。それと比べてKAMILIA JAPANは…

更新してから何ヶ月が経っても更新記念品が贈られてきません。業を煮やしたファンで事務局に問い合わせをしてくれた方からの情報では「製作中」とのことらしいです。

ここで愚痴っていてもしかたないので、これ以上は書きません。あとはMakestarのApril写真集制作プロジェクトで製作されることが決定した、スペシャル写真集とカレンダーポスターが待ち遠しいです~

スペシャル写真集はプロジェクトが始まってすぐに出資金額が目標額を達成したので、スペシャル写真集に使用される予定の写真の情報が小出しされています。

小出しされている写真はどれを見てもなかなかのクオリティです。製作され早く届かないか、楽しみですね~

次は恒例のヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告です。昨日も仕事帰りに練習場に寄り道して練習を行ったヨンミョンさんです。

まずは基礎練習の表ハーフコースを20分強、その後の練習曲は「MY OLD KENTUCKY HOME」と「Moonlight Across the Water」と「Let it Go」の3曲でした。

曲の練習は30分弱、この日の練習時間は今週に入って最短の約1時間弱でした。今週はこの5日間で6時間強と少な目の練習量です。

で、ここからは本題のシリーズ「タイで幸せの寺院巡り」の第65話です~



チェンマイの「サタデーナイトマーケット」を堪能したヨンミョンさん、ホテルへの帰り道に夕食兼晩酌で居酒屋に寄り道です。メニュー的にまんま日本の居酒屋ですよね。

写真の左下に店名が書かれた紙が写っています。どうやら「寅次郎」というお店のようです。この「寅次郎」はタイ国内で3店舗あるチェーン店です。



ここはチェンマイ店なのですが、あとはバンコク市内に2店舗、日本街の「スクンビットソイ26」と「スクンビットソイ39」です。姉妹店の「九州酒場どんたく」なんてのもあるゆです。

タイ在住の日本人ではかなり有名なお店のようで、特にチェンマイ店はチェンマイでもっとも有名な和食を食べられるお店ということになっています。



調子に乗ったヨンミョンさんは焼酎も注文(しかもロックです…)、この焼酎はなんと、ベトナムで生産された焼酎とのことです。もちろん日本の焼酎もあるのですが、珍しさと安さでこちらをリクエストしたヨンミョンさんです~

気になって調べてみたら、ベトナムでも焼酎(特にもち米を使った)が生産されています。日本に輸入されているものもあるようです。品質はあまり良くないとのことでしたが、味はいたって「普通」でした。



焼酎のお供は「厚揚げ焼き」(89バーツ)です。こちらは「冷奴」にはかかっていなかった削り節が乗っていますね。

この「寅次郎」、日本の感覚では平均的居酒屋の味と金額(この日は日本円で3,000円程度)なのですが、タイでは高級店の部類になります。確かにタイで1食3,000円は高級店ですよね。

この後、ヨンミョンさんは観光客向けのマーケット「ナイトマーケット」を見学(こちらは毎晩やっています)、宿泊先のホテル「チェンマイプラザ」に戻ったそうです。

次回からはチェンマイ3日目のお話し「幸せの寺院巡り」の後半になります~

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.19 18:30:09
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.