2035738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:本日の写真は大吉山です~(04/25) New! MT*さんへ こんばんは。はい、その大吉山…

お気に入りブログ

どんなことでも真剣… New! 韓国の達人!さん

2018.01.23
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ
今週はちゃんと火曜日に登場、"ちょび"ですにゃ~ 猫



本日は昨日の前置きの続き、元Aprilのヒョンジュ姫が参加しているアイドル再生番組「THE UNIT」のお話しから始めます。

現在の4thミッション、参加者が男女各5チームに分かれ、それぞれの課題曲に取り組んでいます。1月20日の放送では最後に登場したエンシア(앤씨아(NC.A))チームのヒョンジュ姫…

チームの課題曲は「Always」、最初のフォーメーションでヒョンジュ姫はセンター、歌い始めもヒョンジュ姫です!

MV風の動画はそれなりのクオリティでしたが、エンシアさんの歌唱力とセリ(세리)姉さんの色っぽさ、ヒョンジュ姫の透明感くらいしか印象に残りませんでした。

以前から気付いていたのですが、ヒョンジュ姫は意外と肩幅が広くてずん胴なんですよね。言い換えれば体幹がしっかりしています。なのでダンスのキレは意外なほどあります。

ご主人様の評価では、特に良かったウィジンチームの「Cherry On Top」以外の4チームは、どんぐりの背比べといった感じでした。ところが番組のプロの評価ではエンシアチームが1位でした~

チーム内での評価が9人中5位だったことと、初回からデビュー圏内の参加者全員の順位で9位以内をキープしていたヒョンジュ姫でしたが、第24話の今回初めて10位に後退したことが心配です。

この「THE UNIT」、回を追うごとにヒョンジュ姫の存在感が薄くなってきているような気がします。最終的にデビューできる9人にヒョンジュ姫が残ることができるのか心配になってきました~

次は恒例のご主人様のユーフォニアムの練習報告です。月曜日だった昨日は仕事帰りに練習場に寄り道して練習したご主人様です。

まずは基礎練習をほぼフルコースで約1時間、その後の練習曲は「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」と「Moonlight Across the Water」と「Let it Go」の4曲でした。

曲の練習は40分程度、トータルの練習時間は1時間40分ほどでした。吹研の定期演奏会まで8週間、今週は基礎練習に力を入れるそうです~
(本番が近づくと基礎練習があまりできなくなるので…)

で、ここからは本題のシリーズ「タイで幸せの寺院巡り」の第69話です~



「ワット・ロイクロ」の前から「ロイクロ通り」を西に数百メートル、チェンマイの旧市内まで辿り着いたご主人様です。正面に見えるのが旧市内、ここから「ロイクロ通り」は「ラチャマンカ通り」になります。

写真の右手に写っているのはチェンマイの旧市内を囲んでいる堀です。当時はこの堀と城壁で外敵の侵入を防いでいたのですね。

チェンマイの旧市内は一辺が2キロ弱のほぼ正方形です。堀と城壁に囲まれた旧市内は開発が制限されていて、高い建物も建てられません。その狭い地域に大小200近い寺院があるというから驚きです。



これは北側を見た絵です。現在では所々に噴水も設置され、夜にはライトアップもされている旧市内を囲む堀、よく見ると魚も優雅に泳いでいたりします。

左手が旧市内、右手が新市内になります。写真では確認できませんが、有名な「ターペー門」の方向になります。

「ターペー門」はそれほど大きな門ではないのですが、旧市内のほぼ中央を東西に二分する大通りの「ラチャダムヌン通り」の起点にもなっていて、チェンマイのシンボルとなっています。



こちらは南側を見たところになります。こちらにも噴水が設置してありますね。この前夜に「サタデーナイトマーケット」を目指して歩いた「チャーンロー通り」は2ブロック先になります。

この周辺にもレンタサイクル店が何軒かありましたが、早朝だったからか、はたまた日曜日だからなのか、どのお店も営業していませんでした。しかたなく徒歩で残る4寺院を目指すことにしたご主人様です。

ご主人様が次に目指すのは日本の映画のロケ地にもなったという寺院です。ご主人様も事前リサーチで初めて知ったというその寺院とは…

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.23 18:30:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.