2035657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:本日の写真は大吉山です~(04/25) New! MT*さんへ こんばんは。はい、その大吉山…

お気に入りブログ

どんなことでも真剣… New! 韓国の達人!さん

2018.02.01
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ
​​​2月最初の更新、本日もタイ猫の"シリドンチャイ"がお届けいたしますにゃ~ 猫



本日は昨日書きたくて書けなかったAprilのお話しから始めたいと思います。一昨日の夜、1月30日の00:00にAprilの公式サイトやSNSで突然ティーザー画像が公開されました。

添えられている文字は「Coming Soon Teaser #1 My Secret」、「2018.01.31 AM 00:00」、「release 2018.02.07」、「에이프릴」、「APRIL」とあります。

これはなんと新曲の予告です。ヨンミョンさんをはじめ、多くのFINEAPPLEが3月後半と予想していたカムバックがなんと2月7日とのことです。もう1週間しかないではないですかぁ~

以前Aprilのカムバックは平昌オリンピック・パラリンピックが終了した3月後半と睨んでいたヨンミョンさん、良い意味で裏切られました。

そして画像には「MY SECRET」との文字が書かれた日記のような本が、その下には「The secret will be revealed on February 7th,2018」と書かれています。

この「MY SECRET」とは活動曲のタイトルなのか、それともアルバムのタイトルなのか、そしてアルバムはシングルなのか、ミニアルバムなのか、フルアルバムなのかも不明のままです。

ヨンミョンさんは活動曲のタイトルと予想しているようですがはたしてどうなのか、以前も書きましたが、Aprilの歴代アルバムを発売順に並べると…

Dreaming」、(ここでシングル「Boing Boing」とスペシャルシングル「Snowman」)「Spring」、「Prelude」、(ここでシングル「Mayday」)「Eternity」となります。

つまり、Aprilの所属事務所のDSPMEDIAのDSPME​までが​完成しているんです(「Mayday」はシングルということになっていますが、3曲収録されていますので…)。

これから想像するに、次のカムバックは「ミニアルバム」、活動曲は「MY SECRET」、アルバムのタイトルはズバリ「DIARY(ティーザーの画像から)」でいかがでしょうか~

次は昨日のヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告です。昨日も仕事帰りに練習場に寄り道してユーフォニアムの練習を行ったたヨンミョンさんです。

まずは基礎練習の表ハーフコースを30分程度、その後の練習曲は「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」と「Moonlight Across the Water」と「Let it Go」の4曲でした。

曲の練習は40分程度、合計で1時間10分程度の軽めの練習でした。今週はここまでの4日間で6時間超の練習時間です~

で、ここからは本題のシリーズ「タイで幸せの寺院巡り」の第78話です~



チェンマイの旧市内の北端、お堀の内側を東西に走る「シープーム通り」を東に向かって歩くヨンミョンさんです。

左手にお堀を見ながら右手に見えるそこそこ立派な寺院を2つスルーして400メートルほど歩いたでしょうか。

ヨンミョンさんが到着したのは「幸運を呼び込む9つの寺院」の8ヶ所目、「ワット・モーカムトゥワン」です。



なんか今風であまり歴史や威厳を感じさせない雰囲気の寺院です。これまでにスルーした寺院でもっと立派な寺院がいくつもあったくらいです。

それではなぜこの「ワット・モーカムトゥワン」が「幸運を呼び込む9つの寺院」に選ばれているのかと言うと…

それは後日明らかにすることにして(出た!もったいつけ!)、まずは境内の見学を開始するヨンミョンさんです。



「ワット・モーカムトゥワン」の境内の左奥には礼拝堂とチェディが、この礼拝堂もしっかりランナー様式です。ちゃんとナーガが睨みを利かせています。

チェディはやや小ぶりながらもどっしりとした造りです。しかし、礼拝堂の前に地面に敷くブロックが積み重ねられているのはどうかと思うのですが…

この「ワット・モーカムトゥワン」ではチェディや礼拝堂はあまり重要視されていないようです。では何に特化した寺院なのかと言うと…

(続きます! 本日も応援よろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.01 18:30:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.