2035674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:本日の写真は大吉山です~(04/25) New! MT*さんへ こんばんは。はい、その大吉山…

お気に入りブログ

どんなことでも真剣… New! 韓国の達人!さん

2018.02.09
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:タイ
ボクももちろんタイ猫です。"カンチャナブリ"ですにゃ~ 猫



数日前にこのブログで書いた元KARAたちの現状のお話しなのですが、ハラグが子会社の「Content Y」に移籍してからは順調だということです。

人気ドラマのOSTやCMの他にも2月3日に放送されたバラエティ番組「ソウルメイト」、翌日の2月4日に放送された同じくバラエティ番組の「ランニングマン」に出演したというお話でした。

ハラグは、さらに1日置いた2月6日には韓国KBS Wの「The beauty a week」の第1話に出演、バラドルとして人気の現役KARAのヨンジを上回るテレビへの出演頻度ですね!

ただこの2人、ドラマなどへ出演することはもちろん良いことなのですが、本業の歌やダンス(特にヨンジは)でもっと活躍してほしいところですよね~

そしてAprilのナウンさんとソルソルのスペシャルユニットアルバムですが、音源もダウンロード、MVも鬼リピしているヨンミョンさんです。

このMVにはAprilの他のメンバーも友情出演しているところや、ナウンさんが例のパジャマ姿で登場しているところがミソですね!

しかもMVに登場するソルソルから恋の相談を受ける歌詞にも出てくる犬が2人に迫る勢いで人気上昇中、このポメラニアンはスンスンが飼っているプリちゃんに似ていますね!

その発表の2月7日には発表された午後6時の30分前からのV-LIVE、ソルソルが髪を少し切り、黒髪に戻っているのが驚きでした~

次は恒例のヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告です。昨日は一旦帰宅してから練習場に出かけたヨンミョンさんです。

まずは基礎練習をフルコースで55分程度、その後の練習曲は「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」の2曲でした。

練習曲の練習は短めの15分程度、その後は吹研の練習に合流し3月18日に開催される「第31回定期演奏会」の候補曲「K点を越えて」と「天国の島」の個人練習を行ったそうです。

前日は2時間近い個人練習をしているヨンミョンさん、この日の練習時間は1時間20分ほど、今週はこの時点で8時間近くの練習時間を確保していることになりますね!

で、ここからは、目的の「幸福を呼び寄せる9つの寺院」をコンプリートした本題のシリーズ「タイで幸せの寺院巡り」の第87話です~



チェンマイの「幸せを呼び込む9つの寺院」、この日の午前中で残る5ヶ所を参拝しコンプリートしたヨンミョンさん、この日の午後にはバンコクに戻らなければいけません。

それで、宿泊しているホテル「チェンマイプラザ」に戻るため「プラポックラオ通り」に戻り南下、チェンマイの旧市内で最も賑やかな「ラチャダムヌン通り」に出ます。

この「ラチャダムヌン通り」はチェンマイの東門にあたる「ターペー門」から「ワット・プラシン」の正面まで東西に伸びるチェンマイ旧市内のメインストリートです。

毎週日曜日には「サンデーマーケット」が開催される賑やかな通り、ここでヨンミョンさんはソンテウと交渉、宿泊している「チェンマイプラザ」に戻ります。



走るソンテウの車内の狭い窓から写真を撮るヨンミョンさんです。ソンテウには先客が2人、中華系の中年男女で英語が話せる2人でした。

この2人は新市内にある「ワローロット市場」が目的地のようです。チェンマイのソンテウは交渉制です。タクシーのようにソンテウを止めて行き先を告げます。

先客がいる場合は方向が同じならばあとは金額の交渉なのですが、チェンマイのソンテウはおおまかな料金が決まっていて、旧市内とその近郊なら20バーツと決まっているので楽チンです。



おっと、ソンテウのことを知らない方のために書いておきますが、チェンマイのソンテウはピックアップトラックの荷台に座席をしつらえた乗り合いバスのような乗り物です。

車体の色によって行き先が決まっていて、最もポピュラーな赤はチェンマイ市内やドイステープ方面を流しています。これがパタヤだと同じルートを周回していたり、別の都市だとルールがまったく違っていたりするので面倒なのですが…

バンコクと同様でトゥクトゥクもけっこう見かける(近年はバンコクでトゥクトゥクは減っているように感じます)のですが、ソンテウの方が安くて快適です~

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.09 18:30:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.