2036753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ちーこ♪3510@ Re:「うまくなりたい橋」、第3回でも…(04/29) New! 毎日熱心に練習を欠かさず、コンサートは…

お気に入りブログ

歌を唄うのはカラオ… New! 韓国の達人!さん

2019.06.15
XML
テーマ:KARA(535)
カテゴリ:韓国
この前は兄の"チェジュ"がお世話になりました。"ハルラ"ですにゃ~ 猫



本日のお話しは昨日の続き、6月11日の「KAMILIA DAY」のお話しです。昨日は今年の「KAMILIA DAY」にヨンジだけが唯一メッセージを発信しなかったと書きましたが…

ヨンジはこの日、実姉のホ・ソンヨンとのYoutubeチャンネル「ホ姉妹tv」を開設しました。これがKAMILIAに宛てたものなのかは微妙ですが…

お姉さんのソンヨンは韓国随一の名門女子大学校である梨花女子大学校の声楽科を卒業、現在はお天気キャスターとして活躍中のヨンジに負けず劣らずの美人です。

ヨンミョンさんも今は無き「COFFEETERIOR」で会ったことがあるのですが、この際DSPメディアに所属してホ姉妹+ナウン&ジンソルのお姉さんとユニットを組めばそれなりに売れると思うのですが…

そしてもうひとつ、今年の6月11日に東京の銀座で新曲「Promise」のトークイベントを開催していたニコルはその会場で「今、贈りたい「ありがとう」」をアカペラで歌ってくれたそうです。

また、MCをしていたイ・テガンがこの前日にハラと食事をしたことを明かしてくれました。それによると、ハラはこのイベントでニコルが「今、贈りたい「ありがとう」」を歌うのを知っていたようです。

しかもハラはニコルが歌詞を間違えると予言、ニコルは本当に歌詞を間違えたそうです。それでもKARAメンが「今、贈りたい「ありがとう」」を生で歌ったら号泣必至のヨンミョンさんです。

次は恒例のヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告です。金曜日だった昨日も諸般の事情で仕事をお休みしたヨンミョンさん、空き時間の午前中に練習場でユーフォニアムの練習を行ったそうです。

最初はいつもの基礎練習、フルコースの3/4くらいと応用練習を1時間ほど行ってからいつもの練習曲、「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」の2曲を20分強練習しました。

最後に基礎練習を5分弱、この日はトータルで1時間25分ほどの練習でした。で、ここからは本題の本日から始まる新シリーズ「KARA&APRILの聖地巡礼パート10」の記念すべき第2話です~



このブログの定番シリーズ、毎年1~2回のペースで書いている「KARA&APRILの聖地巡礼」ですが、今回でついに2桁のパート10になります。

今回は韓国旅行としては珍しく乗り継ぎ、しかも羽田乗り継ぎです。日本は史上初の10連休、韓国行きの航空券は地元の小松や富山からだと貧乏なヨンミョンさんにとって手が出る料金ではありませんでした。

それで富山発の羽田乗り継ぎソウルの金浦行きの往復航空券をチョイスしました。しかもすべてANAなのでマイルが貯まるのもポイントです。まずは富山発羽田行きの機材です。

富山発9時35分、羽田着のNH316便の機材はエアバスA321でした。日本では1998年から導入されているA320シリーズで最大の機材です。中・小型機としては初めて座席モニターが導入されたモデルですね。



エアバスA321はマイナーチェンジは何度も行われていますが、基本設計は古めなので座席のコントローラーはこのレベルです。けっこうシンプルな仕様となっていますね。

それでもヨンミョンさんが年に何度も利用している能登空港と羽田空港を往復しているA320や前回シリーズのセントレアからタイのドンムアンに就航している…

エアアジアのA320と比べるとマシです。エアアジアのA320なんて座席モニターはあるものの何も映らず、USBポートもあるだけで使えませんでしたから…



そんなこんなで予定されていた時刻より少し遅れて離陸した富山発、羽田着のNH316便です。国内線なので機内食はもちろんありません。飲み物のみのサービスです。

国内線ではホットコーヒーをお願いすることの多いヨンミョンさんですが、今回は冷たいお茶をリクエスト、朝の4時起き、5時に家を出発したので機内で少しでも寝ておこうという作戦のようです。

コーヒーを飲むと眠れなくなってしまう可能性が高かったのでここはあえてお茶で。といってもウトウトしたのは少しだけ、なんせ実際の飛行時間は1時間ほどですから~

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.29 10:47:23
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.