971491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EVOLUZIONの釣果報告

EVOLUZIONの釣果報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

バスハンター.

バスハンター.

サイド自由欄

バス・海釣りならDRESS(ドレス)

2011年 DRESS フィールドモニター

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

気分は湖上でピクニ… 黒鱒KINGさん
バスフィッシャーマ… バス釣り726さん
どるぅぴぃの釣り日… どるぅぴぃさん
IrieFish!… OROCHI523さん
ハンドメイドフィッ… 疑似餌人[Gwidget]さん

コメント新着

ラージ@ Re:マッドドッグ!!(06/26) あっちゃん そっちで元気にやってる? 今…
たぬき@ Re:1月フローター釣行にキタ~~~~!!(01/25) いいバスですね。冬に釣るの凄いです。 1…
kuro@ 突然の書き込み失礼致します 突然の書き込み失礼致します。 小学校・…
ボートでぼーと@ やはり更新されないのですね。 レースの事も書いてくれるバーサーだった…
親父ーズ@ Re:マッドドッグ!!(06/26) まだまだ一杯やる事があるん違うん! 春…
2009年05月10日
XML
カテゴリ:潮干狩り
今日は、大潮でしたね!

大潮と言えば、釣り!!に行きたかったのですが、お許し出ず・・・・(泣)




今日は、娘の友達ファミリーと 潮干狩り に行ってきました^^v


干潮 12時50分だったのですが、なんせ駐車場が無いので早めに行く事に!!


9時に某ショッピングモールで待ち合わせて、目指す駐車場へ!!

まだ、干潮時間前だし、この駐車場目指すポイントまで1.5kmほどあるので、余裕あり!!


ここに、友達の家の車を止めて 荷物と共に僕の車に全員乗せてポイントまで送迎!

戻ってきて、僕は積んできた息子の小さい自転車にまたがってポイントへ^^



途中、歩いてる子どもに

『ちっさ!!』


って、突っ込まれながら ポイント到着!!


すでに海は結構な人!!

路駐の車もい~~~っぱい^^;



とりあえず、水際から掘り始めるも、まだまだ潮が引いてないので 全然採れない^^;


1時間ほどしてやっとボチボチ採れ始めるも こんなはずじゃなかった感じ・・・(汗)


あまりに採れないので、みんな徐々に入水(笑)

膝くらいまで浸かって、時折波をかぶりながら少しずつアサリをGETしていきます!


この時点で、息子は上半身裸で泳いでました^^;
しかも、背泳ぎ(笑)←メガネが濡れるから^^;


11時を過ぎたくらいから、やっと広範囲に潮が引き始め、僕と息子は沖の瀬に向かい、ここでマテガイを採る事に!


息子は、生涯初マテ採り!
教える僕は、生涯2回目^^;


僕が、クワで穴を探し、息子が塩投入!

すると、海水が穴から勢いよく出始め、しばらくしてマテガイが ピュッ!!

すぐに、穴へ戻ってしまうのですかさず指で挟んで引き抜きます!!



これが、結構面白いんですが、やっぱり息子もはまりました^^v


息子と僕のナイスコンビネーションで、マテガイハンター&マテガイハンターJr.で掘って、塩振って、捕まえて、掘って、塩振って、捕まえて^^v


気がつけば、バケツ満タン^^
090510マテ貝.jpg

この後、嫁と娘、友達ファミリー全員集合!!


娘と友達にも マテガイ採りを体験させます^^

2人ともゲームみたい^^って言いながら一生懸命キャッチしてました!



そして、アサリはと言うと・・・・





僕らがマテガイ採ってる間に、嫁さん頑張って採ってました!!

バケツ1杯!!満タン^^


お友達ファミリーも もちろん大漁で 大満足^^v


今夜は、アサリさんはクーラーBOXの中でしっかり砂を吐いてもらいます^^
090510アサリ.jpg

娘が、わかめを採って飾り付けてくれました^^;



PS.帰りにたくさんの車が駐禁切られてました!
調査員?も4人回ってました!!路駐はやめましょうネ!




clip_image002.jpg

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月10日 21時10分34秒
コメント(6) | コメントを書く
[潮干狩り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.