777920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/11/10
XML
カテゴリ:風景


  本日、東京です


  東京は寒いんだろうなぁ。。と思って、コートやら、ばばシャツやら。。。


  。。。


  まったく必要なし!

  地下鉄の駅は暑いくらいだし、電車の中も夏みたい。。


  なのに。。。オーバーを着て、毛糸のえりまき、ぐるぐるしてる女性が
  結構います。。我慢大会みたいに。。。
  ノースリーブもokだと思うのに。。。


  移動の電車の中で、日展の広告を見つけました。。

 見に行きたいわぁ。。。の一心で仕事をかたずけ、国立新美術館へ♪


382050


 5時は過ぎてました。。
 クローズが6時でしたので、あわてて日本画から観賞・・・
 ガレージのような広い場所についたてがあちこちにあって、見て回ってるうちに
 まいご。。
 どここら来たのか、どこが出口なのか、わからなくなってしまった。。。

 駆け足でみるも、すべて見ることができませんでした。。
 6時閉館は早すぎるよなぁ。。。残念。。。

  ふと上をみるとレストラン♪ ここは夜9時までなので、おなかもすいたので
  入ってみました。

  3階のレストランは、ポール・ボキューズです

  わりとリーズナブルだったので、食べたい物を思いっきり注文してしまった。。


  鴨のテリーヌ

  スズキのロースト。。。といっても、ブイヤベースに浸かってた。。

  チーズ(モンドール、シェーブル、熟成ゴーダみたいなの・・)

  赤いフルーツとバニラアイスのデザート、エスプレッソ。

  とペリエ、フランスのバゲット



  おいしかったです(*^_^*)

  お味は軽めに仕上がってます。チーズもわりとくせのないものでした。

  おいしかったですとお礼をいって、外にでたら、真っ暗。。。

  うわぁ。。どうやって横浜まで行くんだろう。。。


  門番のおじさんに聞いて、やっとこさ、つきました。




388050


   16階のお部屋です。。海なのかな。。真っ暗でわかんない。。。

    


  初めてのところは迷うね~

  てか、ちゃんと調べずにアバウトにこの辺だろう。。。

  であとは、カンナビなわたし。。。


   まいご、まいごで疲れました。。。



   明日につづく。。。



  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/10 11:08:24 PM
コメント(28) | コメントを書く
[風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.