777902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あかずきんのバスケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/08/18
XML

 今朝は無事にお渡ししたパン
 
 大学生のボランティアさん60名ということで、食欲旺盛な人たちバージョンで作りました
 
 粉量は全部で6.6キログラム!

 一度に1キロを捏ねるのが精いっぱいなので、6回にわけて捏ねました、、、

 かなりの重労働、、

 その前にチョコチップ入りマフィンも焼きました

 通常の3倍量

 つまり バター300g たまご6個 薄力粉 260g グラニュー糖 320g 牛乳300、、だったかな、、

 バターを練るのがすごく大変でした、、


08171150



18170150lo


 その後、パン捏ねでこれもまた重労働。。

 筋肉痛に追い打ちをかける作業でした、、、

 パンはひとり分の生地が分割時で175g それに具材をのせて型にいれて焼きました

 でかぱん! (^u^)

 
0818015001


0818015002


60個はかなり大変で、できるだけ、焼き立てを届けたいという思いがあったので、夕方すぎから準備
したので、ほぼ徹夜になってしまいました


喜んでくれたらいいなぁ。。



夕方、ワタリガニをいただきました

楽しく分解♪


0818015004


0818240150


下の写真の下甲羅の左右の白いのはガニと言って食べられないところなので、これをとって、その下の
おなかの肉を食べます

いっぱいあるので蟹酢や、お味噌汁だけでなく、なにかお料理作りたいなぁ。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/08/18 09:02:39 PM
コメント(8) | コメントを書く
[パンとお菓子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.