125072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

葵♪satie

葵♪satie

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
銀色猫の部屋 sonnchanさん
ぼえ~でうま~い日… ねっぴ〜さん
メイクセラピスト葉月 RINKO_KUBOさん
りんごと家族の毎日☆ かおりんご722さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2005年09月24日
XML
カテゴリ:サティ歌いの日常
仙台のことも書きたいのに、いろんなことがありすぎてちょっとわき道にそれます。
ごめんなさい(>_<)

パリ・ローマ旅行のINDEX

新しい記事から順番に表示されるのはブログのいいところですが、
旅行記にはあんまり向きませんね。
それで、目次をフリーページでつくりました!

見た印象がちぐはぐになってしまわないように、
何度もプレビューしては直して・・・完成!!

今までの日記も編集して、
次の旅行記、ひとつ前の旅行記、INDEXページへジャンプできるようにしました。

私のサイトになんらかの縁があって訪れてくれた人に、
分かりやすく情報を提供できたらうれしいです☆彡

達成感と心地いい疲労を感じています。

まだ旅行記は終わってないので、日記を書いたらそのつど目次ページに追加していきます。

⇒パリ・ローマ旅行のINDEX


明日はラルクのコンサート

お買い物記録の唯一の品なので目にしている方もいるかもしれませんが
私は高校生の頃からずっとラルク・アン・シエルが好きでした。

でもライブに行ったことはありませんでした。
学生の頃はお金がなく、社会人になってからは少し熱がさめて??

そしたらお友だちからメールが。
「友だちの友だちでラルクのチケットがあまって困ってる人がいるんだけど、
 ○○ちゃんどう?チケットは1枚なんだけど。。」

彼と作戦会議。
「ラルクを生で見られるのはすごくうれしいけど、ひとりってどう?」
「すごく気分が高揚しても、わかち合える人がいないとさみしいんじゃない?」
「そうだよね。。。」
頭の中で場面をイメージして・・・、
「でも、いいや。行く。行ってもいい?
 早く返事しないと他の人でほしいって言う人に決まっちゃうかもしれないし。」

「行きます」と返事をすると、お友だちは友だちの友だち(^_^;)から
詳細を聞いて連絡してくれました。
聞くと、一緒に来る予定だったお友だちが急に都合が悪くなってしまって、
一緒に楽しんでくれる人がいるだけでいいから、お代はいらないと言っているそうです?!
チケット代は当然払うつもりでいたので、明日お会いしたら交渉したいと思いますが。。。
まだお顔も知らない方ですが、ラルクつながりで一緒に楽しめたらうれしいです☆

ラルクの初ライブ!楽しみ~☆


歌の伴奏者決定!

歌のコンクール本選に出られることになったのはうれしいのですが、
平日のため伴奏者がなかなか決まりませんでした。。。

いつも伴奏をお願いしているお友だちは、彼女自身もピアノを真剣に勉強していて
「私も来年くらいにコンクール出たいと思ってたから、やってみたいなぁ。
 そのころ休めるか相談してみる。」
と言ってくれました。・・・が、くる日もくる日も連絡なし。
彼女はまめに連絡をしてくれるほうなので、
仕事を休むのが難しくて悩んでるんだろうなと思ってました。

何日かして連絡が来ました。・・・その頃仕事を休めないかもしれないとのこと。
確実にダメと決まったわけではないけど、もし直前にダメになったら迷惑をかけるからと。。

次に学校で先生をしているお友だちに電話をしてみました。
学校の先生ならその頃は冬休みだし、なんとか大丈夫じゃないかなと連絡すると・・・
顧問をしている部活のコンクールと重なっていて、ダメ。。

3人目、学生時代に伴奏をしてくれた後輩の子に連絡をしました。
「今は仕事に打ち込んでいるので、私のピアノでは足をひっぱってしまうと思うので。。」
彼女は謙遜していますが、本当はとってもピアノ上手なのですよ!

「Iさんには連絡しましたか?」
Iさんも学生時代の後輩でピアノが上手な子です。
何度か頭をよぎりましたが、それほど親しくしていなかったので連絡していませんでした。
「ありがとう。Iさんに連絡してみるね。」とお礼を言って電話を切り、
少し迷って電話をかけると、話中。。

どうしよう~と布団のうえでコロコロ転がっていると、さっきの後輩の子から着信がありました。
「すみません。Iさんに連絡してしまいました。
 伴奏はOKだそうです。勝手なことをしてすみません。」
勝手なことなんてとんでもない!ありがたい気持ちでいっぱいです!!

私からもその後Iさんに連絡して、伴奏をお願いしました!



最近は、本当に幸せなことに恵まれています。
みんなの優しい気持ちに支えられていることを実感してます。
何ヶ月か前まで、仕事のことで悩むことも多かったけれど(仕事の悩みは今も??)
今の気持ちを忘れないようにここに記します。

私の気ままなブログに訪れてくださる皆さまにも、
とても元気づけられています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月25日 10時44分07秒
コメント(4) | コメントを書く
[サティ歌いの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.