124980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

葵♪satie

葵♪satie

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
銀色猫の部屋 sonnchanさん
ぼえ~でうま~い日… ねっぴ〜さん
メイクセラピスト葉月 RINKO_KUBOさん
りんごと家族の毎日☆ かおりんご722さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2006年12月12日
XML
ようやく週末に演奏会が終わりました。

当日はこれまたいろいろありました。
私が会場の最寄駅に到着すると携帯電話がなって、
「ごめんなさい!今起きた。急いで行きます!」
もう一人からも「遅れます」メールが届きました。

リハーサル順で始めの2人が遅れることになったので、
繰り上げてリハーサルを開始して、遅れた2人は途中に挿入。
最後に「きよしこの夜」の合唱を練習することにしていましたが、
自分のリハーサルが終わった人が、「美容院に行きたいんだけど」というので、
これまた合唱の練習を途中に挿入。
合唱は出演者全員でしようということになっていたのが、
「私たちは客席で聞いてる」という人も出てくるし・・・^^;

「受付の人やステマネ(注1)はいつ来てくれるのかな?」
(注1:プログラムごとに必要に応じてピアノのふたの開け閉め、
 譜めくり用椅子や譜面台を出したり引っ込めたりする人)
「ごめん~。頼んでいた人が一人これなくなっちゃったんだけど」
大急ぎで来場予定だった友だちに手伝ってもらえないか連絡をとることに。

「実は曲を変更したんだけど・・・」
「えっ!プログラムもう刷ってあるよ。」
「・・・開演前にアナウンスで断ろうか^^;」

こんな具合で、てげてげ感いっぱいでした^^;

演奏は緊張はしましたが、なんとか無事に(?)終えることができました。
最後の「きよしこの夜」の合唱は、
客席の方にも一緒に歌ってほしいと呼びかけて、
客席からも声が聞こえてきたときは、とてもうれしかったです。
アンケートにも「客席参加型のプログラムがあってよかった」と書いてあり、
喜びもひとしお。

終演後はロビーでお客様にあいさつをして見送り、
全ての片付けが終わった後は出演者の何人かと打ち上げに行きました。

帰宅後はたくさんいただいた贈り物のうち、
お花だけは先に花瓶に活けて・・・。
翌日はお菓子や紅茶の包みを開いて、お礼状を書き、
「演奏会が終わったら」と後回しにしていた日常のことを片付けていました。

この後は演奏を録音したCDを他の出演者に渡せるようにコピーしたり、
アンケートを集計したりとやることがいっぱい!
年賀状も今年はまだ手をつけていないので、とりかからなくては・・・。

でもでも、演奏会前よりはブログを更新する日を増やそうと思っています^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月12日 22時44分07秒
コメント(6) | コメントを書く
[サティ歌いの音符帳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.