125129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

葵♪satie

葵♪satie

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
銀色猫の部屋 sonnchanさん
ぼえ~でうま~い日… ねっぴ〜さん
メイクセラピスト葉月 RINKO_KUBOさん
りんごと家族の毎日☆ かおりんご722さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2008年01月29日
XML
カテゴリ:育児
前回の日記を書いていた頃も、少し腰痛がありました。
どうも年末年始、夫が家にいてくれて育児をとってもとっても手伝ってくれたので、
夫の仕事が始まって、くるりくんのお世話を1人でして数日・・・
腰痛になってしまったのです。

今だからこそあれは筋肉痛だったと言えますが、
どんどん痛くなってついに立ち上がるのにも激痛が走るようになり
あの時はどこか骨盤にひびでも入ったかと思うくらいでした^^;

イスをひくために中腰になるとき、寝返りをうつとき、
くしゃみや笑ったりするときも痛かったです。
そんな状態でもくるりくんのお世話は待ったなし。
おむつを替えるために防水シートのところまでくるりくんをコロコロ転がして・・・。
なるべく一緒に寝転がったままで遊びました。
それでもやはり抱っこしないとぐずぐずいうときは
腰がミシミシいっても抱っこしましたよ(>_<)

痛みがひどくなる一方のときには本当にどうしようかと思いました。
整体に行ったほうがいいのかしら?
整体を受けている間、くるりくんはどうするの?
この腰で整体までどうやってくるりくんを連れて行ったらいいの?
くるりくんの世話で精一杯で、荒れ放題の家にベビーシッターを??・・・イヤ~^^;

どこへも行けない私に夫がこれ(→)を買ってきてくれました。
温かさが持続するので気持ちよく、
『温かい』という感覚が脳に伝わっているので
『痛み』はその影に隠れて痛みがやわらいだような気がしました。

これを使って痛みに耐えながらなんとかお世話をして10日ほど・・・
少しずつ痛みが軽くなってきたのを実感しました。
最近になってとうとう痛みがなくなりました。
くるりくんを抱き上げるのに痛みがないなんて、うそみたい~!!

産まれたときの2.6キロから少しずつ大きくなって今は7キロ超え(小さいほうです)。
私の体も少しずつ鍛えられていたはずだったのに、
年末年始に夫がいるからと力のいるお世話をさぼっていたら
筋肉がリセットされてしまったのですね。
激痛を乗り越えて、ようやくもと通りになりました^^;

これからは夫がいる休日でも気を抜かずに~^^;

** くるりくんの成長メモ(6か月後半) **

えんぴつ かぼちゃ、トマト、枝豆、ヨーグルト、豆腐などを新たに食べました。
えんぴつ 姉、従姉妹、学生時代の家庭教師の教え子が会いに来ました。
えんぴつ 絵本に興味を示すようになってきました。

ライン

私の歌うサティの歌曲を公開しています。
→よろしければこちらから聴いてみてください^^ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月29日 10時25分25秒
コメント(10) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.