386301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空のへや

空のへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みゃーみゃー大好き

みゃーみゃー大好き

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

日出ずる国 New! monmoegyさん

【タネまめや多肉植… タネ@マメ保存の会さん

ソフトバレーボール… JIN∞さん
知路の家 知路さん
ロシアンブルーのお家 どら猫ぱみゅぱみゅさん
+REONAN+ natsu-micanさん
myan’s Caf… 灰色猫。さん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
楽天日記の都道府県… 私の鼻血を飲んで!さん
turbo717's Activity… turbo717さん
2010.04.15
XML
カテゴリ:~音楽~
今週は火曜日もピアノの予定だったのですけど、
雨のため体調不良にてお休みしてしまいました。
どうも雨が続くとダメなんだよなぁ。。。

そして今日のピアノ。
ハノン17番。
前回(4/8)は折り返し部分(上行きから下行きに変わる部分)が上手に出来なかったのですが、今日はなんとか大丈夫。
丸をもらえました。
続いてハノン18番。
この曲はもともと上手に弾けていたので、同じく丸をもらえました。

ブルグミュラー8番「優美」
意外な事に、丸をもらえました。
7番「清い流れ」の丸をもらうのに時間がかかったので、
てっきりこの曲も時間がかかると思っていました。

自由曲、THE YELLOW MONKEY ピアノソロアルバム
のラブコミュニケーション。
6ページの譜面のうち、2ページ目まで両手で(ゆっくりだけど)弾けるようになりました。
が、2ページ目最下段、左手リズムが今までと変わるため、
譜読み不可能。。。
さっぱり判らんのじゃ~!!って感じだったので、
今日はその部分を集中レッスン。
なんとなく感じがつかめた・・・かも??




実家に戻り、ブルグミュラー9番「狩猟」の譜読みをして、今日は終了しました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.23 18:12:10
コメント(7) | コメントを書く
[~音楽~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.