1129890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2018年09月29日
XML
カテゴリ:日常(休日)
ふと気が付けば前回眼科に行ったのは・・・
2ヶ月以上も前だった?!

『いい加減目薬も貰わないといけないだろう』って事で
午前中眼科へ通院してみました

病院指定の立体駐車場では車庫入れ?を担当の人に
お任せするも・・・MT大丈夫かな?とも思いましたが
流石に問題なしでしたよ



さて眼科では、最近のカスミ眼の話をしたところ
念のためにと角膜表面の検査をしてもらいましたが
これに着いては特に所見なし・・・
やはり眼内の『硝子体剥離』の影響が大きいみたいした

投薬をしてもらった後は


ユ~ザさんから頼まれた要件があったので昼食買って会社まで

急いで食べて作業に入り
15時過ぎ辺りでひとまず決着を迎え
結果を報告する為にユ~ザさんに電話しましたが
・・・本日お休みだったそうです (;^▽^)<ナンダカナァ-

一気に力が抜けちまったので程なく撤収を掛けましたが

雨も降ってないし辺りはまだ明るいし
・・・と云う事で洗車でもするかな?

購入して約1ヶ月そろそろ汚れて来てたので
良いタイミングでしょう
ついでに・・・雨の日に水を弾く
爽快感もあるので今日がャンス!

コイン洗車場に行き
10円でバケツ1杯の水を買って洗車開始
全体の汚れを水で流して拭き上げて・・・
FAXぢゃなかった(;^^)WAXがけ


ついでにウィンドウに撥水処理までした所で
陽も沈んでしまい本日はこれまでとしました
タイヤとホイルはまた今度・・・です(;^^)

で・・・ふと中古物件のリフォ~ムの事を思い出し
大工さんをしている従兄弟に電話をいれて・・・
今夜話しをすることにしました

一旦自宅に戻り資料を持って訪問
いきさつや状況を説明、そして間取りから
概算まで出してもらいましたが・・・
やはり最後は実物を見てもらわないとね?

近いうちに見てもらう約束をしてお暇

帰り際に『新米』を頂いてしまいましたが
私の新しい相棒の後部座席に最初にすわったのは
『お米さま』・・・となりましたね


自宅に近づくと
燃料計の針はかなり下へ
明日の台風如何では補給困難になりかねないで
今夜中に給油しないと・・・

いつものGSに立ち寄りいつものように給油
給油量と距離から計算して燃費を出してみると・・・

 18キロ/リットル!

前の車は13~14キロ/リットルだったのを考えると
ちょいと小躍りするような心持ちの
・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年09月30日 22時28分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[日常(休日)] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

クエルやつ・・・う… New! ナイト1960さん

持ち出し奉公 New! タヌキの子さん

SBSビル17階 Tembo… New! りぃー子さん

えこ (機種依存文… New! せつぶんまめさん

部活動はなくなるの… New! 細魚*hoso-uo*さん

生姜の日 New! ナカムラエコさん

ここまで平和な鉄の… New! ちゃのうさん

Comments

 タヌキの子@ Re:予想に反して(06/13) New! こんばんは~こんばん~は 宿直業務お疲れ…
 しゃべる案山子@ Re[1]:依頼の進捗(06/10) New! 心の美音さんへ 物にもよるんですが ちい…
 心の美音@ Re:依頼の進捗(06/10) New! 手指消毒器のカバーの爪ね! こういう手の…

© Rakuten Group, Inc.