1116464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2021年09月19日
XML
カテゴリ:お仕事
昨夜はついつい遅くまで起きててましたが

 宿直の朝は常に5時少し前に起床

手早く身支度済ませたら

 6時の巡回開始までに

ちょっとした作業済ませ

 スタンバイ

6時と同時に施設内の様子確認と
開錠をして回り

 7時前に済ませます

後は職員の到着確認をしつつ

本日、日曜日の日勤宿直当番の到着を待ちながら
朝食食べて・・・


申し送りを済ませたところで
8時30分にタイムカ~ド打刻して

 宿直終了

毎回・・・

 不測の事態が起こりゃ~しないか?

とそこはかとない不安を抱えつつ業務に入りますが
今回も特に大きな事もなく
無事に終えることが出来ましたよ

帰宅してから一休み
PCなど見ながらのんびりしてたら・・・

やはり眠くなっちまいまして
無理せず寝てたら12時少し前

長女から出掛けるので送って欲しいと持ち掛けられて
ちょっとだけ外には出たものの

只今実家の壁の補修を大工さんに依頼してまして
その件もあり一旦帰宅
電話打ち合わせが終わったところで


出掛ける気持ちはあるものの

 さて・・・何処に行こうか?

今日の所は無為に放浪するのは

 止めちまおうと

身体を休めつつのんびり過ごし

夕刻に長女を迎えに出掛けて帰宅

PCを眺めていたら・・・
とあるYoutube動画のBGMを
スマホのアラ~ム音にしたくなり

 動画からMP3の音声を取り出して
 アプリで不要部分のカットと音量アップ
 スマホで使える形式に調整して・・・

面倒だけどお気楽作業完了

本日はここまでとした

・・・案山子です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年09月19日 23時42分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

よい風呂の日 New! ナカムラエコさん

最近は、本物かレプ… New! ちゃのうさん

去年よりは全然マシ… New! せつぶんまめさん

いよいよクライまっ… New! ナイト1960さん

fitflopのスリッパサ… New! りぃー子さん

長閑(のどか)だなぁ〜 New! タヌキの子さん

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

Comments

 タヌキの子@ Re:気は焦るのだけど・・・(04/23) こんばんは~ 大事なこと、やらねばならぬ…
 タヌキの子@ Re:時間が無いなぁ~?(04/22) こんちは~ 狭い道の離合は神経使いますよ…
 しゃべる案山子@ Re:程良い緊張感?(04/21) やはり少々寝不足っぽい? そのせいで体調…

© Rakuten Group, Inc.