1166900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2022年04月14日
XML
カテゴリ:お仕事
昨日の事・・・
職場のエレべ~タに乗るときに
別部署の主任さんから

 食堂のBGMは案山子さんが流しているんですよね?

と呼び止められまして

 気に入った曲があったことと
  選曲が面白い

っぽいことを笑顔で伝えてもらいました

エレべ~タ~のドアが閉まるタイミングでしたので
会話はすぐに終えましたが・・・
私の趣味で適当に流している楽曲に
喜んでもらえているとは

 有難い限りです

しかし・・・なぜ私が流しているのかご存じなのか?

その答えは定時間際にすれ違った
うちの課の主任からの連絡で

 食堂のBGM
  お褒めの言葉を頂いたよ~

って、その時私の名前を伝えたのでしょう

 誰が流しているの?って聞かれたから
  俺って云っといた・・・とニヤリ

私も
 
 それでお願いします・・・とニヤリ

まぁ~気分も上がるってもんですね

そんな今日は
別件作業で主任が思いついた
とある看板の作成を依頼されまして

案を教えてもらいつつ 
  
 それを形に作り
  使ってもらったところ

主任から

 評判良かったよ~

って、発端は主任なんですけどね

課長も主任もそんな感じで

 他者を褒めることが多く

今までの職場では当たり前だった

 出来て当たり前で
  出来ないときは非難の言葉

とは全然違う雰囲気に

 良い驚きを思う

・・・案山子です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年04月14日 23時50分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

おくしず「長兵衛」… New! りぃー子さん

狂喜乱舞 New! タヌキの子さん

必ずオチを用意して… New! ちゃのうさん

名代 富士そば ・ 人… New! 心の美音さん

ススメ~って、、、(… New! ナイト1960さん

はああああ、仕事が… 細魚*hoso-uo*さん

決意 (Belle Sisos… せつぶんまめさん

Comments

 タヌキの子@ Re:情報は活用しなくちゃ(09/27) New! こんばんは~ ヒヤリハットは共有するのが…
 心の美音@ Re:情報は活用しなくちゃ(09/27) New! 朝礼での情報共有は、チームワークで非常…
 タヌキの子@ Re:期待を裏切らないように(09/25) こんちは~ 事故にならなくて良かったです…

© Rakuten Group, Inc.
X