655272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうございます☆flamingoの活動&内観の日記

ありがとうございます☆flamingoの活動&内観の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジュンちゃん6868

ジュンちゃん6868

Freepage List

2008.09.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも!flamingoです。
いつもありがとうございます。


もう昨日になってしまいますが、秋分の日でしたね!


太陽が真東から上がり真西に沈む年に二回ある開運の日でした。

昨日もすべてのことに感謝しながら、真東から上がる朝日で太陽凝視をし、太陽のエネルギーを全身にチャージしました。


そんな秋分の日、仕事は夕方からだったんで、お誘いを受けてた講演会へ午前中から出かけてきました。


会場は、阪急吹田駅から徒歩5分にある「モモの家」という古民家を改築したスペース。

『モモの家』
http://homepage3.nifty.com/momonoie/


様々なイベントを開催されてます。


これから開催のラインナップは、

9/24(水)
暦のワークショップ
僕も学んだ「マヤ暦」「13の月の暦」
それに「旧暦」と、杉山開知くんの「地球暦」も含めた『陰陽説と暦の話』のワークショップ。

モモシアター
(映画上映会)

手つむぎ毛織り教室。
うさとの服展。

などなど。


木曜日には、木曜ランチ(要予約)が開催されているそうなんで、今度友人と行ってみます。


いただいた「モモだより」には、パーマカルチャーガーデン
無農薬による自給自家菜園に取り組まれていること。


近所にある「糸田川」を糸田川おそうじ隊で掃除していること。

それに友人のS田が農業研修に行ってる「あーす農場」で8月に開催されたライブ「アンデス・ペルー風の声」の案内が載ってたのに驚きました。


やっぱみんな繋がっているんですね~!


な~んかほんとに嬉しかったです。(^^)


さて!そんな素敵な「モモの家」で開催された講演会は……。


長くなったんで続く……^^;








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.24 04:24:59


Calendar

Favorite Blog

当たり前を当たり前… New! lovelovelove7240さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【伊勢神宮125社… 龍水(TATSUMI)さん

企業イベントにて演… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

言葉遊び VERY WHITEさん

Comments

ジュンちゃん6868@ Re[1]:晴れ間の休日(03/09) basgaidoさん いつもありがとうございま…
basgaido@ Re:晴れ間の休日(03/09) おはようございます。 農作業も楽しまれ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.