926776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Flatのガンプラ製作日記

Flatのガンプラ製作日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

flat2775

flat2775

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

20日の日記 [銅像] IRIPONさん

迷えるデカ羊(仮) ぶらんか@さん
キラ-ゼロの「ガン… キラ-ゼロさん
カフェインレスコー… ゴージャスぶたさん
子どもにタネをうえ… kazuyam7さん
貴様だってニュータ… しのり1さん
あ.あ.て.(あげいん… ぴよんせさん
だっちん堂(死ぬま… だっちんZさん
ゆずっちゃの赤ちゃ… ゆずっちゃさん
熊、楽に襲来。 BASARAplusさん

Category

Archives

Shopping List

2022.07.17
XML
カテゴリ:本の感想
書籍の感想です。
今回は「きみはだれかのどうでもいい人」です。


きみはだれかのどうでもいい人 [ 伊藤 朱里 ]

県の納税部署を舞台にしたお話なのでお仕事小説
なのかなと思っていたのですが、お仕事小説とは
ちょっと違いました。

部内である事件が起きるのですが、それを4人の
それぞれの視点から見たお話で紡がれます。

女性の生きにくさ、働きにくさなどがこれでもかと
書かれ、昼休みの噂話、母親とな関係、上司との関係
などがどす黒く描かれ、読んでいて疲れちゃいました。

4人がそれぞれ救いを見出し、再生していくのなら
良いのですが、ある意味リアルでそんな簡単には再生は
訪れません。
「それでも生きていくしかない」ということなんで
しょうか。

あと、4人の視点で描かれるので、時間が微妙に巻き
戻ります。完全に同じ時間から開始するわけではないので
どっちが原因でどっちが結果か難しかったです。

私はあんまり好きなタイプの話ではありませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.17 23:13:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.