3477759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.10
XML
カテゴリ:日記
院生に夏休みは ないらしい。

12月31日に何かの締め切りで みんな泊まり込みとか 去年言っていたから 本当に
盆正月ないのね。

大学生の娘も 合宿だの 山籠り生態調査だの 確か5回は 合宿があった、だから 二人とも
うちに 1日中いることが ほとんどなかったから 夏休みの存在さえ忘れて 数年
過ごしていました。
大変だね、学生さん。




一方時間を持て余している大学生も 一杯います。
一昨年 うちの お兄さんは 文系だったから 2週間に一回しか学校行かなかったもんね。

理系に変えたら 徹夜続きで 学校に寝袋持って 寝泊まりする忙しさ。
海外で 論文発表とかいうのがあるのだけれど 今 手一杯で論文作る間がないそうで
海外行ってる間 ないかもしれないらしい。
ま 頑張って。



うまく時間使えよー。 料理に凝ってる場合じゃないよー。
ああ 今日は バーベキューパティーとか 言ってたな。
忙しさの合間を縫って 娯楽も タンと充実してるね。




娘は昨日の 夕方から寝て ご飯も食べずに まだ寝てる。
普段なら 今頃リビングに来るのに。

一緒にご飯食べよーと思って 22時位に起こしに行ったら うん行く と言ったまま
結局起きて 来ませんでした。
疲れたんだろうね。
仕方ないから 0時頃に 一人でご飯食べて ぽやっとしていたら 眠気も来なくて
朝になっちゃった。






ここで 娘が起きてきて ご飯を食べさせました。
ご飯・味噌汁・豆腐。

朝は ずっと 青汁牛乳1杯だけだったから ちょっと食べる量が増えました。   スマイル





夏休みだと思うと しんみりしてしまいます。
娘にとって 多分一番自由で 遊び回れる 最後の夏休みです。

黒部ダムとか 北海道とか 行きたかった。
いいじゃない もう少し元気になったら 一緒に行こうと娘は言うけれど
忙しくなって もう行けなくなるんじゃないかな。



娘は 男の方には 誰にも 電話やメールが いつでもできる位元気になったとは
知らせませんでした。
話す必要があった人を 除いては。

だってまだ 苦しくなると ぎゅうっと掴んじゃうから よほど気を許した人じゃ
ないとね。
いっぱいしゃべったり 遊びにも行けるのに、人混みじゃない所限定だけど
車の中にいればいいだけの話で
なんか 無駄に青春を過ごしてしまうようで 寂しくなる。
本人ケロッとしているけれど。




おー またまた 朝から 娘の掃除が始まりました。
私の服が 次々に捨てられていく。


おっつ それ それ捨てるの パジャマにしちゃ駄目?

着ないでしょ。

う、いい捨てて。



ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.10 09:04:41
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.