3478170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.17
XML
カテゴリ:雑貨


お風呂にモンステラを飾っていました。

(商品へリンク)

窓から遠い位置で
ただでさえ光が入らない北向きなのに
そのまた奥で ずっと生きていて
結構心地よいスペースとなっていました。

お風呂に植物、
しかも体を洗うところに近い位置で見れる植物
1度やってみるとわかるけれど
とても癒されますよ。

モンステラ とても丈夫で
土を落としてしまって
水の中に入れておくだけでも
生きています。

でも1年もしたらやはり
弱って来たので 屋外へ。

そのまま置いていたら
入っていた水が 熱湯へと何度も何度も変化し
外へ出しっぱなしにしていたため かなりのダメージを
負わせてしまいました。



100均で4本 プラスチックの草花を買ってきました。



葉が布のものは
外します。
引っ張れば簡単に取れます。



束ねて 付いていたワイヤで縛ります。



束ねたところから少し上も緩く縛り
下の茎は折り曲げて折り曲げて
花器に入るように 曲げます。

かたちを整えて出来あがり。
苗を買って来た時についてきた
プラスチックの鉢を使ったので
水穴があります。

水がかかっても大丈夫
お風呂の飾りができました。

布を使うと カビてしまうので注意。

これは窓辺の 高いところに置きましたが
こんなのがあるだけで
お風呂も楽しくなりますよ。


近頃 膝が痛くて
あまり歩けなかったのですが

おかげで 半月で7キロも
太ってしまった。 (>_<)




なのに 近江牛ハンバーグと
鶏とスイーツが



こんな価格でいいのって
しかも気の置けないお店を
見つけてしまったのです。



今月末には 健康診断。
それまでに 7キロ戻さなきゃ ( ˘•ω•˘ )

別館
チャンプ
黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座



エコロジーフラワー4
毎日を愉快に生きたいできごと日記



   posted by (C)パパメイアン



 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.17 17:19:57
コメント(4) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.